城沼のミコアイサが可愛かったです | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

 

今日はカメラ女子と渡良瀬遊水池子供広場ゾーンで待ち合わせて

鳥撮りしました

 

目的はホシムクドリを撮りに行ったのですが・・・・

何処にも見当たりません

友達は先週撮影済みなんですよ

 

 

シメ君

カラムクさんに教えて頂きました

 

 

 

 

 

 

シメ君だけで諦めてカメラ友がミコアイサが見たいと言うことで

館林の城沼に移動・・・

初館林ということでした

 

 

私も、昨日城沼のミコアイサ情報を聞いたばかりだったので

スムーズにご案内できよかったです

 

 

朝日の小径を歩いて行くと遠くにミコアイサらしき白い輝き・・・

近くまできて、

間違いなくミコアイサと確認できました~

 

 

 

パンダカモと言われているように

パンダそっくりですね

 

 

 

 

 

 

とっても可愛いです

 

 

 

♂のみこちゃんは髪の毛を後ろになびかせて

得意そうに泳いでいました

 

 

 

 

 

♂と♀カモのロボットみたい????

 

 

 

作り物のおもちゃのカモが泳いでいるようにみえてきました

 

 

 

 

 

 

ミコアイサ♂は髪を後ろになびかせて

紅一点の♀にアピールをしているようですね

 

 

 

あっ!白鳥の大ちゃんだ~!

 

久し振りに大ちゃんに会えました

元気でしたよ・・・

相変わらず城沼の我が家をマイペースに動いていました

 

 

 

気持ちよさそうに泳ぐ姿は

青空に映えていました

 

 

今日もご訪問ありがとうございました

 

この後・・・・・ラッキーなことがおきました

アイラブ〇〇〇〇に遭遇することも出来ました

その様子は明日アップさせて頂きますね・・・・