ベリー、レモン、みかん、葡萄のオーチャードガーゲン | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

梅雨らしくない日がつづいていますがいかがお過ごしですか?

ご訪問有難うございます

 

 

今日は我が家のオーチャードガーデンを初めてアップしますので見てください。

今、旬を迎えて収穫が忙しいラズベリーをはじめ、数種類の果実が植えてありま~す

 

 

 

ラズベリーいちご

元気よく垣根にからんでいます

 

 

可愛い~でしょう

仲良くならんで収穫を待っています

収穫しながら一粒つまんでお口にポイッ!

 

さわやかな香りとあま~い味のミックスがワンダフルキラキラ

 

 

 

 

ブラックベリー

 

畑の真ん中のアーチに絡んでいるのがブラックベリー

したの赤い実がラズベリー

 

 

 

 

 

ブラックベリーの花

 

 

 

 

ブラックベリーの赤ちゃん

 

 

 

 

 

 

真ん中の実のように黒くなれば収穫できるんですよ

手前の赤い実は美味しそうですが収穫まではまだまだです

 

 

 

 

 

葡萄ぶどう

 

この葡萄は昨年「もったいないコーナー」から300円で連れて帰ったこですがこんなにかわいく実をつけていました

期待感がいっぱいの小さな小さな実ですけどね!

 

 

 

 

レモンの樹

植木鉢の子を昨年地植えにしたら初めて実をつけました

 

 

 

レモンの実

 

こんなに小さくてもレモンの形しているんですね?

 

 

 

 

 

温州ミカンオレンジ

 

このみかんは孫の花音ちゃんの小学卒業記念樹です。

今年は花も咲かなかったのですが来年にはきっとあま~いみかんが収穫できることを期待してお世話します

 

 

 

 

 

最後にこの梅の木ですが次女の結婚記念樹です

あれから9年近くたち毎年数粒の実をつけてくれますが

今年はアブラムシの大量発生で残念ながら収穫0となってしまいました。

こんなにたくさんの花が咲いたのにねぇ~

 

 

このようにいつの間にか我が家の畑も小さなオーチャードガーデンになりつつ頑張っています。

今年も何か植えたいなぁ~!口笛