早咲きのクレマチス | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

バラが美しい季節に忘れてならないのがクレマチスラブラブですね

我が家の庭にも早咲きが咲きだしました。

Welcome Mitsue's garden.

純白の八重咲き「雪の装い」
ピンクのバラ「聖火」の足元で咲いています



Welcome Mitsue's garden.

純白の中輪は「白雪姫」

アンジェラのアーチに絡む予定ですがまだオチビちゃんで届きません



Welcome Mitsue's garden.

2年目の「晴 山」

白地の花びらにエンジの雄しべとめしべとのコントラストが美しいでしょう。スパニッシュビューティーのアーチの足元で咲いています。

来年にはアーチのてっぺんまで届くかなぁ~


Welcome Mitsue's garden.
「リトルマーメード」

少し小ぶりの花でなかなか大きくならないのです。我が家に来てもう4年ぐらい経つのにどうしたのでしょう?ショック!

ピエール・ドゥ・ロンサールの足元で咲いてます


Welcome Mitsue's garden.

レッド・スター

咲きはじめはポンポン咲きで段々ひら咲きになってくる。

黄色系のバラに絡ませています。


Welcome Mitsue's garden.

「HFヤング」

丈夫で育てやすく今年はピエール・ドゥ・ロンサールと同じアーチのてっぺんまで生長し豪華に咲いています。