寄せ植え | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

葉ぼたんに使用していた3本のコニファーを使い新しく寄せうえを3鉢作りました。


Welcome Mitsue's garden.


一つ目は花台にのった鉢。

小さなコニファーにツルニチニチソウを後方にいれ、クッションブッシュは中央に置き、赤とオレンジのミニバラで作ってみました。




Welcome Mitsue's garden.

二つ目は・・・・



大きな鉢に大きめのコニファー、斑入りのヤブラン、白妙菊、

白のイベリアを前方に垂らし中央にはピンクと赤のミニバラをいれてみました。


Welcome Mitsue's garden.





3つ目はヒューケラを使い角の長鉢で作ってみました。


Welcome Mitsue's garden.


ヒューケラはジョージアピーチとオブシディアン


Welcome Mitsue's garden.


ヒューケラ以外は、庭にあったヘデラ、ツルニチニチソウ、斑入りのヤブラン、龍のひげなどをいれて、完成



今回の寄せ植えの材料費はヒューケラ2個の796円だけでした。
ミニバラとイベリスは以前バーゲンの時に買ったものをつかいました。