ちょびっとだけ実行中~ | mitsuemonのブログ

ちょびっとだけ実行中~

この本!↓↓↓



mitsuemonのブログ

ふらっと立ち寄った本屋でちょっとだけ立ち読みした時になんだか妙にインプットされちゃって。。。

後日買っちゃったんだよねぇ~~~


内容も読みやすくて分かりやすい!

最近、残業続きで運動に全く行けてなく・・・

続けようかどうかさえ悩んでるところ。。。

だって11000円/月が、もったいない~~~(>_<)

じゃあ行けよって話なんやけど、それがまた難しい~~

会社に19~20時近くまでいてると、それから運動して帰る気にならない・・・(-_-;)


そんな「運動やめちゃおうかな」病になってるところに見つけたこの本!

全部を本格的に実行はできないけど、できそうなとこだけ抜粋して取り入れてみてる。

内容はこんな感じ↓↓↓(画質悪くてごめんちゃい~)



mitsuemonのブログ

まずは胃腸のクリーニング編。

で、次へと段階が進んだのがこれ↓↓↓(かなりの抜粋やけど~)



mitsuemonのブログ

これまた画像悪くてごめんちゃい(>_<)


とにかく、読んでて納得だったのは

①夜にいっぱい食べない

②炭水化物やタンパク質はなるべく早い時間に食べる

③夜は野菜中心で


ってとこ。

食べたいもの・食べるもの・それを食べる時間

この3つを頭に入れてるだけでも相当違う!


最近夜は野菜スープをたっぷり作ってそれを食べてるんだけど、それだけでも結構違う!

「具なしスープ」ってのは、かなり味気ないので、具ありスープだけど(笑)

野菜をたっぷり入れてるから体にも優しいし~

ぽっこりだったお腹もなんだかスッキリ☆

で、ランチには食べたいものを食べる!

お肉とかお魚、ご飯やパンなど。


本によると食べたものにかかる消化の時間がポイントだそうで。。

野菜だと約2時間ぐらいで消化されるから夜にいいんだって。

ちなみにでんぷん質は約6~8時間

たんぱく質は約4時間

なので、炭水化物などは朝のうちに食べておく!これポイント☆


何より寝る前に炭水化物を食べちゃうとずっと胃の中に食べ物が残った状態で体によくないとのこと。

ま~、なるほどだな☆

だから甘いもの(ケーキとか)も食べちゃダメなんじゃなくて、食べる時間を考えれば食べてもOK!

これならストレスないや~~んにひひ


運動できない分、これをちょいと実行してみて様子みるぞ~~!