★お知らせ★

 

 

7月中旬より、

インテリアコーディネートサービスの

モニターになってくださる方を募集する予定でおります。

 

詳細が決まり次第、

こちらのブログでお知らせさせていただきますので、

興味のある方は、

お楽しみに!

 

 

インテリアコーディネーター・デザイナーを目指して勉強中の、

みつえです。

 

 

今まで受講していた

海外インテリアアドバイザー講座が終わりになりました。

 

 

沢山のことを学び、沢山のことに気づかされて、

とても満足しています。

 

 

自分の好きなことを学ぶというので、

ワクワクドキドキしながら始めた講座でしたが、

 

 

一言で感想を言うと、

 

受講してよかった~!!

 

と心から思っております。

 

 

受講前までは、

インテリアコーディネーターになることは、

夢でしかありませんでしたが、

 

 

今は、実現できる、実現しつつある夢となっています。

 

 

学んだ内容の中には、

講座を受けなければ知ることのできなかったポイントが

沢山ありました。

 

一番難しかったのは、何と言っても、

3Dソフトを使ったプレゼンテーション。

 

テクノロジー音痴の私には、無理かもと

途中挫折しそうになったのですが、、、、

 

 

娘に教えてもらいながら、少しずつマスターしていきました。

(根気よく教えてくれた娘には、本当に感謝です!)

 

 

成功するには、

すでに成功した人から学ぶのが一番の近道

といいますが、正にその通り。

 

 

自己投資して、

講座を受講し、本当に良かったです。

 


 

 

 

さあ、それでは、

これから実際にコーディネーターとして活動を開始するために、

 

今後どのようなことをしたいのか、

当面の目標をお知らせします。

 

 

1.自分の好きなインテリアスタイルをさらに研究し学んで、

自分はどんなインテリアスタイルを提供したいのか、

自分の強みを明確にしていきたい。

 

 

2.どのようなお客様にサービスを提供していきたいのか、

再度考えていきたい。

 

 

3.自分がサービスを提供したいお客様に、

興味を持って読んでいただけるようなブログの書き方を学びたい。

 

 

4.準備期間として、7月下旬より、

モニターを募集して、サービスを始めたい。

 

 

 

今まで、ブログをお読みいただいた皆様、

有難うございました。

 

 

これからは、いよいよ

プロのインテリアコーディネーターとして

活動してまいります。

 

 

今後とも、宜しくお願い致します。