入学式は(8日月曜)
早朝覚醒の4時前起きでスタートニコニコチーンびっくりマーク


3日前にあった入学式前練習を、おかあちゃん不調のため行けなかったので心配していましたが。。ごめんよ泣

入学式は嫌がることなく、椅子に座ると後ろをきょろきょろ見渡していました目がハート


新しいクラスでのお友だちとの顔合わせや写真撮影も落ち着いていましたにっこり


保育園の年長クラスで鍛えられたかなほんわか指差し

最初はちゃんと席に着くこともできたので、保育園の加配の先生と頑張ってきた成果が見れているなぁとしみじみ思うおかあちゃんでした看板持ち笑い


暖かい日だったので、スーツを脱いでサラリーマンみたいに記念撮影グラサンほんわか




今日は(9日)、初登校おねだり&デイ

これからは保育園よりも1時間前に出るので、登校はパパと一緒に行きます。

なかなかゆっくり見て買い物をする時間がとれないので、お弁当グッズを購入した一つですニコニコ

果物を冷凍して、カップに入れたり(ブドウ🍇の皮の色素がパイナップルにつかないように)
明太子スパゲティの上に、おかずをベジカップに入れました。


食べれるかなぁと心配しながら、仕事に向かいました真顔魂

お弁当 お弁当 お弁当 ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク

仕事が終わり、デイにむかえに行きましたにっこり


ぼくちゃんは、お部屋から超ご機嫌で来てくれましたニコニコ笑い
職員さんからは
『お弁当、とっても喜んで食べていて
すごい勢いだったのでゆっくり食べて〜と声かけしましたウインク』とのことでした
やったー嬉しいよおかあちゃん♡


ぼくちゃんからお話が聞けません。

でもお家に帰っても、表情が明るいしニコニコ

今日一日楽しかったんやねぇと感じとることができました。

笑顔は心の窓だよグリーンハーツ
おかあちゃん安心のスタートとなりました。

登校するのが楽しくなりますように看板持ち飛び出すハート

そして今週2回のデイの弁当作り

楽しみになってきましたウインク