今日(4日)は、デイの2回めでしたにっこり

男の子8名と、過ごしました
一昨日のデイよりも、お友だちのガヤガヤしているところにいって、
遊んでいたようです😮‍💨

小集団活動、頑張らんと少しずつ少しずつでいいんだよニコニコ(保育園では、女子〜ずのみなさんに可愛がってもらってたからねアセアセ

お昼は初弁当で(おかあちゃん、お昼前に届けました!)

焼きそば(紅生姜多めー目がハート)、かみかみ和え、ウインナー、いちご


きれいに食べてありました真顔


こんな時に、足りなかったとか、丁度良かったとか言ってくれるといいんだが。。

贅沢言いません!ニコニコ


来週は支援学校が始まり、最初の週は午前中で終わります。

デイへ行くのに3回弁当を作るので、ブログに書いとこうウインク




14時に、職員さんが家まで送迎をしてくれましたにっこり

今日どんな感じで過ごしたのか、細かく話してくださいましたおねがい


療育とは全然違う環境になりますが
楽しみなおかあちゃんです看板持ち

成長の記録のためにも、デイでの様子も書けたらいいですニコニコ



でも、デイから帰ったぼくちゃん


落ち着かない様子驚き驚き。。


情緒が落ち着かないのは、できることならなんとかしてあげたい。


こういう時には、

やっぱりお外遊び又は、お外の空気を吸ってウォーキングなのです。



今日はデイから帰ってからの、時間もあまりなかったので

雪柳がきれいやね〜ラブラブ



ゆっくりウォーキングしたり、遊具で遊んだりほんわかニコニコ だんだん落ち着いていきました。。



夕飯は急いで、冷凍してあった春巻きや

豚ひき肉とナスで、ケチャップ、ウスターソース、コンソメでパスタ。よく食べましたよだれまた作ろう。


外遊びやウォーキングすると

たいしたものを作らなくても、よく食べてくれますニヒヒ


パパは、最近激務でほとんど夕飯いませんがグラサンガーン

今日は寝不足で早く帰ってきてくれて


久しぶりの平日、みんなでワイワイと夕飯食べれましたグラサンニコニコニコニコ


おかあちゃんは、今週いっぱい仕事を休んでいます。

支援学校スタートまで見守りますニコニコ




台湾パイナップル🍍食べました目がハート


台湾は、母と行きました 

台湾の地震、心配です。。ショボーン