今週は、保育園ではおみせやさんごっこや節分と
盛り沢山に楽しいことがありましたニコニコニコニコ

◯1月30日火曜の連絡帳




Aちゃんとお買い物をしたそうです🧒ラブラブ

ぼくちゃん楽しかったやろうなぁと想像できました目がハート 加配の先生は、ぼくちゃんがお話ができない分とってもわかりやすく教えてくださいます。ほんと感謝です!!


Aちゃんについて書いてあります


おみせやさんごっこでは、年長クラスが店員さんをします。
ハンバーガー、クレープ、コンビニと

おもちゃやさん、お化け屋敷、しゃてきやさん等の遊び場等
1月中の制作はおみせやさんごっこのものを頑張っていたと思います看板持ちえらいなぁ!


美味しそうなおみやげも、買ってきてくれましたニコニコ

クレープ屋さんでAちゃんとの思い出も写真に載っていました看板持ち飛び出すハート



節分赤ちゃん節分赤ちゃん節分赤ちゃん節分赤ちゃん節分赤ちゃん節分赤ちゃん


今週の盛り沢山のイベントが終わり

Aちゃんから楽しかったお礼にお手紙をもらいましたにっこり


ぼくちゃんに見せるたびにニコニコほんわかとするんだけど

ぼくちゃんよりもおかあちゃんとパパが嬉しくて笑笑

お返事を
『パパが手紙書いて、私イラストまた書こうかなひらめきグラサン』とか盛り上がってしまう笑笑


こんな、お友だちからお手紙をもらえる日がくるなんて。想像もつかないことで嬉しかったなぁ。


いつものおかあちゃんなら、

Aちゃんがぼくちゃんと一緒にいると

いろいろやりたい事がやれなかったらどうしようショボーンとか変な心配をしてしまいましたが


加配の先生に聞くと、大丈夫そうで

むしろおかあちゃんの心配ごとに驚かれている様子ニヤリあせる




🎬映画おばさん登場

『人生はひと箱分のチョコレートみたいなもの。何が起こるかわからないの』

映画フォレストガンプから


ぼくちゃんもおかあちゃんも、

箱を開けると美味しそうなチョコレートがたっくさんニコニコ指差し 

初めて食べてみると、びっくりするくらいの美味しいチョコレートを一粒味わえました飛び出すハート



ぼくちゃんとともに

これからも、また一粒味わえる日がくることを楽しみにしてますおねがい




今日は節分ですね。豆まきは、、、鬼のパパは

今週熱でたりと不調続きでグラサン魂


注文した恵方巻きで元気になってもらいますニコニコ



他には、おかあちゃんは茶碗蒸し作って


おばあちゃんが手作り大根寿司くれて一緒に食べましたデレデレ 麹で作ってあって、ニシンも柔らかく骨まで食べれますニコニコ 


石川の冬の時期にしか食べれない贅沢な発酵食品ですウインク