今日は仕事が終わって
すぐぼくちゃんをおむかえに行ってからの
大きい病院に行って、療育と診察です絶望


ちょうど、お昼寝の眠たい時間。おむかえに行くと
機嫌が悪い怒り滝汗やばし。。


今日は集中して療育に取り組めなかったら
次回から時間を変更しようびっくりマーク
半分あきらめて連れて行くおかあちゃんでした真顔



どうなることやら驚き 心配しながら療育が始まりましたが(超かんたんです)

ルンルン風船🎈のキャッチボール

おかあちゃん心の中『えっ 楽しんでるぞ驚き

ルンルン絵カード

おかあちゃん心の中『よぉし!えらい!ちゃんとイスから立ち上がらないぞ驚き

あとはお仕事4つほど
今までで1番頑張ってやっていました。

療育の先生『頑張ったね!!先生嬉しかったウインク』と褒めてくれましたニコニコ


ぼくちゃんの療育が終わった後、おかあちゃんの悩み事等、お話を聞いてくださいます。
毎回言ってくださるのが『おかあさん、この頃はむりしてないですかショボーンアセアセ おかあさんの心が安定していてほしいショボーン気にかけてくれるだけでも頑張れるおねがいキラキラ

今日はぼくちゃんが頑張ってくれてニコニコいつも一生懸命にご指導くださる先生の、心から喜ぶお顔が見れました。



療育が終わると、小児科の先生の診察です。

おかあちゃん、この時点でキャパオーバーですがネガティブ魂とても大切な時間ですびっくりマーク

歯が抜けた話や、大嫌いなトマト🍅やきゅうり🥒を食べれるようになった話等、たわいもない話をしだすと

『👨‍⚕️確か、先生との信頼関係がしっかりとできていて
保育園を楽しく過ごせているんでしたね。
保育園で充実した時間を過ごせているから、お家でも安寧の時間を過ごせる。つまりは連動しているのですよ。
年長さんになって、先生も変わると慣れることにストレスがかかるかもしれませんが
また何でもお話を聞かせてくださいね。』とのお話で終わりました。

進級までもう少し。保育園のお世話になっている先生に少しでも成長を見せたいと思ったおかあちゃんでしたニコニコ


カバン転がっとるがな。。


疲れて、帰りの車は爆睡でした


こんな寝顔みるとよだれ

頑張っていると必ず良い事があるよニコニコおかあちゃん頑張るからね😤びっくりマーク

強く思った日でした。