近ごろは、21時くらいに寝てくれて
7時には起きてくれますにっこり
(6時とか6時前とか早起きする時もあったり真顔


保育園のお昼寝はほとんどしてきますよだれ


目標の10時間睡眠は難しいですが

情緒も安定して、このリズムを維持してあげたいなぁ。 


北陸はこれから、天気が悪い日傘雪の結晶がほとんどショボーン
なんとかお家でも活動量、運動量増やして
気持ちよく寝させたいおかあちゃんですよだれニコニコ




今日はおかあちゃんお休みだったので
ぼくちゃん午後からリフレッシュニコニコ


おかあちゃんとばあばと3人でお出かけですほんわか笑い笑い



カレー屋さん🍛に行きました。やったね!




おかあちゃんがいっしょうけんめいカツカレー🍛食べていて


気付くと、アシカ🦭の餌やりのように

ゼリー食べてる笑昇天


仲良しなんですよ。ばあば👵とぼくちゃん目がハート


『ぼくちゃんはばあばと過ごすと成長するんやってウインク!

ばあばの存在って重要みたい目がハート!』と言うと



『毎日遊びにいらっしゃい👵キラキラキラキラキラキラキラキラ』と

言ってくれました🙇‍♀️




お買い物から、ずっと一緒にいてくれました指差し愛飛び出すハート




3歳頃、じゃがいも、魚、納豆しか食べなかったぼくちゃんおねだり(大変でしたネガティブ

納豆に似た食感をいろいろためし
キノコ🍄、コンニャクが好きになり

じゃがいも好きで肉じゃがやポテトグラタンが大好きになりと

食べるものが増えてきてました泣き笑い 
子供が好きなふりかけとか、チキンナゲットとか、オムライスとかまだまだ食べてくれませんが怒り

給食は完食する日がほとんどになりました。


最近は、保育園でウインナーも食べれるようになってきていてポーンポーンポーンポーン


いつ我が家でウインナーだそうか、計画中です。




パパご飯グラサンラブラブラブラブ


サワラのフライは、カレーパウダーをころもに混ぜて揚げているので、食が進みますニコニコ



最近パパはぼくちゃんが寝てから帰ってきます。


相変わらず平日はワンオペネガティブ



夕飯はおかあちゃんもぼくちゃんも一緒のもの食べていますよだれニコニコ





これは、写真🤳撮らないわけにいかんね目がハート



狙ったかのように、ついてます🍚


ごはんつぶつっけてー


どっこいっくのーでした{emoji:590_char4.png.ニコニコ}