お紅茶教室初体験!

テーマ:
こんばんは!

珈琲より紅茶派の整理収納アドバイザー五十嵐光江です!

昨日は、京都滋賀整理収納研究会の先輩、加藤さと子さんがご自宅で開催されている紅茶教室にお邪魔しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




もう…もう…



美味しくて

美味しくて

震えちゃった…







兼ねてから是非行きたい…!!と思っていたのですが、北山マダムのお宅でお紅茶教室なんて、敷居が高い気がしていました。

カレーパンマン風に言うと「オイラそんな柄じゃねえぜ」ってやつです。


でも!!


行って良かった!!!


慢性鼻炎の私の鼻腔にも爽やかに突き抜ける香り!飲み下した後にも舌先に留まる豊かな余韻!

紅茶がこんなに甘美な飲み物だったなんて!

きちんと工程を踏んで丁寧に淹れられた加藤さんのお紅茶は、私が普段口にしていたものとは全く別物でした✨




そして、華やかなお菓子やサンドイッチ!




 
もう…もう…

美味しい!!



加藤さんのおもてなしの精神が伝わってくるような繊細な味わいでした。




私、実は長男が2歳くらいの時、味が分からなくなった時期がありまして。

亜鉛のサプリを飲んだりして半年くらいかけて戻っていったんですけど、やっぱりストレスだったのかなぁ。

好きだったスタバのサーモンとクリームチーズのサンドイッチが全く味がしなくて、焦りながら何個も食べて、胃もたれで苦しんだ事を思い出しました。
 


だからもう、隅々までお味を堪能出来たのが本当に幸せでしてね!!

特に、メイン具材はキュウリだけというシンプルなサンドイッチがもう素晴らしくてですね!!




何か私、大事なお客様として歓迎して貰えてるんだ…と節々で実感出来て、感動しました✨
本当に感謝です、また是非お邪魔したい!!


以上、お紅茶教室感動体験レポでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶