お寿司屋さんにて、隣の席の人の注文を耳にした。


店員『わさびはお付けして宜しいでしょうか?』

お客様『はーい、結構です。』

店員『かしこまりました。』


...。

いや、私にはわからなかった。

イントネーション的には、わさび入りでOKって感じ。

でも、結構です。って断るときに使う人もいるよね。


てか、この店員さん、私の注文時に、


店員『ご飯の量はいかがなさいますか?』

柳『少なめでお願いします。』

店員『かしこまりました。』


(届いた代物は、絶対大盛り!!!)



ということで…

話戻るけど、隣のお客さんのご要望通りの状態で本当に届くのかが心配になっております。


結構です。

とか

大丈夫です。

っていう日本語って本当に難しい。

結果はいかに…!笑