って…

報告遅っっ!!

って思ったソコのあなた!

大正解です。


キチンとした形でブログを書きたい!

と思っていたら…

随分と日数が経ってしまいました…ごめんなさい。

約1週間の時を経て今ここに記していきます。



2020年8月30日(日)18時30分〜TBSテレビの
『生放送で満点出せるか100点カラオケ音楽祭』
という番組に出演させていただきました!!!

番組HPはこちら↓

この番組は、
2020年1月11日に生放送された
"カラオケ100点とった猛者のみ集まる音楽祭 生放送で満点出せるか"
の名前が少し変わった第2回目の放送です^ ^


HPにある通り…前回の放送では…
どぶろっくさんの先生として、私はラストに歌わせていただき、生放送でカラオケ100点を出しました。

思い出が深すぎる愛すべき番組なのです。


そんな番組に、今回はなんと!
"見届け人席"で出演させていただきました!

そう、ゲスト席です。

King & Princeの神宮寺勇太さん
女優の剛力彩芽さん
ピアニストの清塚信也さん
大食いのギャル曽根さん

と並んで…

日本一カラオケ100点の生徒を輩出する
ボイストレーナー 柳光絵

として座らせていただきました。

MCは、バナナマンさんと指原莉乃さん。
今回もお会いできて本当に光栄でした。
優しくて、素晴らしい進行で、あったかい空気感で。
感激でした。


ゲスト席は、不思議と緊張はしなかった。
とても図々しくも、自分の新たな居場所のようなそんな感覚。すごく居心地が良かったです。

出演者の皆さんを見届けるというより、見守っていた感じ。

100点が出なかったときには、もっともっと楽曲の難しさとか、こんな理由だったんだよーっていうフォローとか言いたいなぁという気持ちは少しだけあった。

ほんとに皆さん頑張ってたし、涙が出そうなくらい感動しっぱなしの空間でした。


何故だかなかなかアップ出来ませんでしたが、
やっとアップロードできたので、感想を話したので、YouTubeも貼り付けておきます↓




出演された一部の方とお写真も撮ったので、
ここにアップします^ ^



まずは土屋アンナさん♪
ソーシャルディスタンスを意識して撮影。
(もちろん直前までマスク着用)

紅蓮華、ほんとにかっこよかった!!!
アンナさんの世界観に引き込まれました涙




お次は、岡崎瑠々ちゃん!
2枚目の私は半目だけど、瑠々ちゃんが可愛いからアップしちゃいます!
(撮影時以外はマスク着用しています)

イントゥ・ジ・アンノウンほんとにかっこよかったね!こんなに小さな体であんなにパワフルな歌声!
将来が楽しみでなりません。




そしてそして、お次は…
野呂佳代さん♪

可愛い声のなかにボーイッシュさもあって、
野呂さんしか歌えない"瞬き"を披露してくれましたよね。ほんとにかっこよかったです。!!!
そしてほんとに可愛らしくて頑張り屋で。
一生懸命歌う姿に心を打たれました!

リベンジしてほしいなぁ^ ^




そしてラスト!
まちがいさがしのような2枚の写真は…

ほいけんたさん。
ほんとに残念でしたね涙

スタジオには魔物がいますね。
ほいさんの声を吸い取ってしまったのでしょうか。

ビックリでした。



お写真は私の手元にありませんが…

100点を見事獲得した、

さっちゃんみっちゃん、
小崎友市さん、
チューバック・アンジェラさん

本当におめでとうございます!

もうほんとすごかった。

一人一人ここで感想書いてると永遠にブログが終わらなくなるので端折るけど、とにかくウルウルしっぱなし。スタジオで感動を分かち合えて幸せすぎました。


そして、惜しくも出せなかった
お写真の皆さんと、
Masayaさん、
橋本梨々果ちゃん、
すみれさん、
はなしょーのはなちゃん、
みんなほんとに魅力的で、
また聞きたい、そう思える歌唱でした。


あと…中継先で頑張ってた、
鬼越トマホーク金ちゃん!
歌えず残念でしたね涙

是非次回は、リベンジしてほしい!!!


ほんとにほんとに、
視聴できなかった人もったいないなぁと
つくづく思う番組でしたよ!!

もし次回があれば、今回見なかった人!
是非見るべきですよーん!

そして、今回見てくれた方、
見てくれてほんとありがとう^ ^

次は私は出演できるかはわからないけど、
ずっとこの番組を応援して行こうと思ってます!

そんなわけで、
長くなりましたが、
最後までブログを見てくれてありがとう!

また更新するね!
それでは。

柳光絵