芸能プロダクションとかもそうだけど…


女の子を口説くときとかもそうかもだけど…


君のためを思って…


って言う人たくさんいるし…


きっと本心なんだろうなぁって思うのだけど…


というか…


私も…


思わずね、


大切な人とかに言いがちだった。
(過去っぽく言ってるけど、○○さんのために▲▲しといたよー、とか最近も言ってしまったかもだ。口癖なのか?その人に対しては需要と供給がたぶん?合ってたから、ありがとう、って受け入れてもらえた?と思うけども…)


本当に思ってるから、


君のためにって。


でも…


言ってしまう気持ちはわかる。



しかし、



これね、あんまり言わない方が正解と思う。



関係性に絶対的な自信がない限りは。



あと、


自分が無償の愛で、与えるだけ与えれる人なら、


まだ良いと思う。


これは私自身がいま自分を正当化してるんだけど笑


うぜぇ、と思いながら聞いて欲しいんだけど笑


"君のために"


ってやったことに対して、


受け入れてもらえなかったとしても、


大丈夫な人なのね。私は。


むしろ、受け入れてもらえなかったときに、


"お節介なことして申し訳なかった"


って思うの。



でも、見返りを求めるタイプの人は…



"君のために"


って思って相手になにかをするのは


絶対におススメできない。


ダメ。ゼッタイ。

「ダメ。ゼッタイ。」とは、この標語を用いた財団法人麻薬・覚せい剤乱用防止センターによる、麻薬・覚醒剤・シンナー・大麻・危険ドラッグ等の薬物乱用の防止および向精神薬等の医療で使用される薬の適正使用を推進するキャンペーン運動である。 )



私もよく言われてきたんだけど、


受け入れてもらえなかったときに、


"君のために私はしてきたのに、なんで君は私が思うような反応を返してくれないの?"


となるから。



例題が出せないのが申し訳ないけど…


日本での世の中のトラブルのほとんどが…


私はこの思考のせいだと思っている。



他人と自分は違うってことと…


あと、相手が嫌がることをしようとハナからする人なんて、そんなに居ないから…。


なんでそんなことするの?


とかね、、相手の考えと自分の考えが違うだけで、


お互いの喜ぶポイントが違うだけ。



自分が嫌だなぁと思うことされたときに、


一度考えてみて欲しい。


本当に嫌がらせしてるのか、


それとも、相手は、良かれと思ってやっているのか。


良かれと思ってやってる場合、


受けいれられることもあるとおもうし、


無理な場合、


私にとってはそれは、その言動に触れるだけで精神的肉体的に?厳しい。と伝えることもできる。


無言で離れるのもアリなのかもだけど。



変に人に対してむかついたり、イライラしたりしてる時間はもったいないなぁと思うのです。



でも、それでも、見返り求めちゃうそういう性格の人は、


君のために…で動かない方がぜったい幸せと思う。



周りを見渡してて、いつも思うことを


ブログで呟いてしまったぜ。


前にも同じようなこと言ったかもだね。



とにかく、人間みんな自由!!!


今日も楽しくいきましょう!!!