私の人生の転機を与えてくれたのは、

 

まさしくこの動画だと思う。

 

2014年12月14日やましべライブ打ち上げ 代官山カラオケボックスにて。

 

現在28万回視聴。

 

 

 

人前で、初めて、

 

Misiaさんの"逢いたくていま"を歌った瞬間の動画。

 

 

テレビ東京 THEカラオケ★バトルに出てる常連さんもたくさんいたし、

 

素人の私がこんなところに来て、歌わせていただいていいのだろうか…。

 

でも、聞いてもらうチャンスなんて、なかなか無い。

 

勇気を振り絞って、歌った1曲なんです。

 

 

テレビ東京 THEカラオケ★バトルで、直近で、

"逢いたくていま"を歌って優勝した方も隣にいたので、

本当に本当に心臓が痛いくらいに、ドキドキしていました。

 

 

恥ずかしい…でも、聞いてほしい。

 

なんだかよくわからない状態でした。

 

 

実は、その日に色々トラブルがあり、大泣きしていた私。

 

"やましべライブ"は、会場まで駆けつけたのに、間に合わなくて、

見れなくて・・・本当に悲しくて、そんな時に、メンバーの皆さんに、

打ち上げの仲間に入れてもらえたんです。

 

打ち上げでは、ずーっとずーっと緊張していました。

(声も泣いたから枯れてるし、鼻も詰まってる)

 

 

この動画の途中で…

"うまいっ”って言ってくれてる声が聞こえるけど、

この声、◯部◯史さんです♪  嬉しかったなぁ。

 

 

この動画があったから、色々なチャンスに巡り会えたし、

この動画があったから、少しずつ自分に自信がついたし、

 

感謝しても仕切れない、思い出の動画です。

 

 

撮影してUPしてくれたyoutobetuさん、本当にありがとう。

 

この時に仲間に入れてくれたメンバーのみんな、本当にありがとう。

 

そして、視聴してくれている方、本当にありがとう。

 

 

また、この動画を通して、

1通のファンレターを40代の女性からいただいたことがあります。

とてもとても心が締め付けられる、でも、とても嬉しいファンレターでした。

 

そのファンレターはスクリーンショットで保存してあり、HDDにもあるのですが、

返事を返そうをした時に、メールが全て消えてしまい、アドレスまでは保存しておらず、

返せていません。

 

ファンレターというものを初めておかきになったその女性へ、

私は、お返事をしたいです。

もしも、このブログを読んでいただけることがありましたら、

ご連絡いただけると嬉しいです。

 

 

独立したばかりの時に、私は喘息や百日咳、気管支炎、肺炎を起こし、

仕事が思うようにできなくて、本当に不安を抱えていました。

 

大きな挫折、絶望…。

 

そんな時に、私の歌声で励まされているという言葉をいただき、

本当に本当に泣きました。勇気が出ました。

 

私の歌声が、誰かの心を支えていることを知りました。

 

ファンレターの文章の中に…

"優しさの中に強さも感じるようなまっすぐな声…この人のなら、私の代わりに届けてくれそう"

 

と書いてありました。

 

心の叫びとか、伝えたいけど伝えられないこととか、

思いが強いほど、涙が出てきて言葉にできないこととか・・・

 

歌い手は、聞いてくれる人の代弁者になれるんだ。って、

 

というか、代弁者という使命をもらったような気持ちになりました。

 

 

私を強くする、1通のファンレター。

私の宝物です。

 

 

 

私と関わっていてくれる全ての皆さん、本当に、いつも生かしていただけてるなと、

感謝だよ。

 

ブログをいつも読んでくれている皆さん、本当にありがとう!

 

勇気になります。

 

今もね、ちょっと体調面では安定しない毎日なんだけど、

乗り切ります!頑張ります!!!!

 

 

これからも、皆さん、どうぞよろしくお願いします!!!!

 

最後まで読んでくれてありがとう♪

 

柳 光絵

 

 

---以下、P.S.----

 

ちなみに、この日のライブはこれね↓

懐かしい…。

 

 

そんな思い出の場所で…

私も今年…初めてライブするんです!!!

 

それがこれ↓

 

鈴木裕人&柳光絵 2man Live Vol.3 -あんこーる-

一番気合の入ってるライブです!

 

予約はこちら↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/tobira1104

 

2019年12月1日(日)11:15開場.11:45開演

場所:晴れたら空に豆まいて(代官山駅)

 

観覧:3500円+1ドリンク

——

 

気合が入ってる理由、今日のブログでわかったよね><!w

 

是非、会いにきて欲しいです。

泣いちゃう!

 

ちなみに相方の鈴木裕人は、

林部智史さんのボイトレの元生徒さんなんです。

 

2人ともが、憧れていた会場での初ライブです。

 

どうぞよろしくお願いします!!

 

もう一度…

 

【予約こちら】

↑ポチッとな♪

 

ではでは♪

 

フォローしてね…