ふぅ。
2月の初日が終了間近。

本日もクッタクタです!

寒かったねー☆

最近、職場の大先輩に、咀嚼の大切さを教わりました。

最近は時間がなかったり、友人との食事中でも、なぜか急いで食べてしまっていた私。

幼い頃よりも食が太くなったのに、
食べているときに割く時間は減っている。これは、咀嚼が減っている証拠。

咀嚼が減ると、長生きできない。
って聞いたことがあるんだけど、

なぜ?って疑問の答えがあんまりわかってなかった。
先輩いわく、免疫力が増すらしい!!

胃腸炎とか、私は毎年のようになってしまうんだけと、特に、効果があるらしい!
ということで、

今日は一口に30回以上噛んで食べました(*^^*)

ほっほっほ。

これで私も健康さっ!


ちょっと贅沢に牛タン☆

ゆっくり、良く噛んで、
いつもより美味しく健康的にいただきましたー!

一人じゃなければもっと良かったんだけど!笑

明日も頑張りましょー♪