1月31日になりました!
今日は、1月の最終日ですね(*^^*)

2015年を迎えて1ヵ月。
皆さんは、どんな1ヵ月でしたか?

平日のお仕事をされている方は、
昨日が1月最終勤務でしたよね?
どんな最終日を過ごしたでしょうか?


私は、
『人の優しさに沢山触れた1日』
でした。


段ボールを積み込む作業をしているときに、お兄さんとおじさまが手助けしてくれたり、
それを見かけた、80代のおじいさまが『みんなに親切にされてるなー、がんばれよー』と声をかけて、さらにサポートしてくれたり、
別の場所に移動したら、おばさまが扉を開けてくれたり、
自分のフロアにもどったら『そこにおいといて良いよー』と言ってもらえて作業を減らしてもらえたり、、
そして、席に着いたら、、
飴のお裾分けが2つ置いてあったり。

外には雪がつもってて、ひんやり寒くて、実はちょっぴり寂しい悲しい出来事があって、寒がってた心。

そんなときに出会えた、優しさのおすそ分けが、

ひとつ、ふたつ・・・と、
心の中に降り積もって、
いつのまにか、たくさんの優しさで満たされて、

冷え込んでた心の中が、
とってもあったかくなりました(*^^*)

ありがとう。

今日も頑張れる。