バリはお店もいろいろ! | 生き生きとした日々を送って行きたい♡

生き生きとした日々を送って行きたい♡

ドライブ、美味しいもの、旅行が大好きな平凡な主婦です。ブログ初心者ですが、どうぞよろしくお願いしますm(._.)m

私達のバリ島での生活も後わずかとなりました。


以前は、クタと言う場所で滞在しましたが、今回は、スミニャックと言う所で滞在しております。



もう15年振りのバリ島だったので、こんな感じだったっけ⁉️ポーンと、思う事も多くて汗



先ずは、バイクの🛵数の多さにビックリ‼️

タバコ🚬を吸う人が多いのは変わりませんが汗



Uberの車に乗っていても右側左側、何なら歩道までバイクが走り、突然車の前を横切る滝汗

接触事故が起こりそうだけど、すんでのところで起こらない・・・不思議滝汗



車が優先だろうに、バイク🛵は、我が物顔で、自分ファースト汗相手のことなど全然考えてない気がする。





歩道を走るものだから、石が積まれ走らせないようにしている場所も所々ゲッソリ





旅行者は、車のUberでは無く、バイクのUberに乗っている人も多くて汗現地の人は勿論大半がバイク🛵


その数ったら凄い滝汗子供を乗せ、先日は一台のバイクに子供を含め4人ポーン

見ているこっちがハラハラドキドキ(でも!ベトナムでも🇻🇳この光景見たような汗



ドキドキの交通事情ですが、これで調和が取れている不思議な国です滝汗





バリ島に来て思ったことは、日本人の旅行者の少なさ汗

本当に少ないです泣(昔は日本人が多くて、現地のお土産屋さんも、日本語を話す方も多かったようなニヤニヤ


今は、英語ばかりですね汗






バリに来たら、一度はミーゴレン、ナシゴレンを食べなきゃね!日本でも焼きそば、焼き飯は、食べているのにニヤニヤ インドネシアのポピュラーな食べ物飛び出すハート何故か惹かれます。





バリ島は、素敵なカフェや、レストランが多くて💓

いろいろなお店にお邪魔しています。










孫が食べているスムージーボール、美味しいです♡



夜は、インドネシア料理では無くて・・・




美味しいお肉を食べたり・・・



ここは⤵︎⤵︎⤵︎

イタリアン🇮🇹のお店ですが、すごーーーく美味しかったです💓






ここのイタリアンまた行きたくなるお店でした♡



バリ島に行ったら絶対行きたいお店、続きますデレデレ