オーストラリアCairnsの旅(パート2) | 生き生きとした日々を送って行きたい♡

生き生きとした日々を送って行きたい♡

ドライブ、美味しいもの、旅行が大好きな平凡な主婦です。ブログ初心者ですが、どうぞよろしくお願いしますm(._.)m

木曜日の夜にCairnsから帰国して来た私達✈️




翌朝は夫・・・朝から慌ただしい滝汗



春から通い始めた、シニア大学の授業のある日らしく汗お疲れ様です(私はお仕事お休み♡)

頑張ってお出掛けしておりました。




そして、今朝も昨日に続いて慌ただしい夫・・・汗



今日は、高校の時の同窓会があるらしくポーン 地元関西までお出掛け🚄



夫の予定、あれこれ続きます・・・(本当にお疲れ様です汗



今朝、出掛けに、昨日履いてたズボン👖どうした⁉️と・・・夫



洗濯機の中だけど・・・



えっえぇぇぇー?ゲローゲローゲロー



Pocketの中に、ワイヤレスイヤホンが入っていたはずだとポーン



何故に、充電していなかったの❓

多分、気が付かずグルグル🌀🌀🌀回っている所だよニヤニヤ



その後、無事救出致しましたが汗汗汗汗汗






取り敢えず日向に出して、干してみます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(明日は買いに行くのかな泣




夫は、取り敢えず私のイヤホンを持って出掛けましたニヤニヤ




さて!Cairnsの旅の続きですが・・・

マリンアクティビティを楽しむ為、現地ツアーに入った私達波波波


曇っていますが、朝は土砂降りでした☔️

熱帯とくいうのスコールが時々降ります☔️



この船に乗って出港です⛴️ 船の中には、飲み物や、クッキー🍪類が置いてあり、Freeで頂けます。(酔い止めもありますよ!)



約1時間くらいでしょうか⁉️結構揺れる船の中で耐えながら到着した先は・・・



サンゴ礁で出来た美しい島「グリーン島」



この島で、3時間近く遊んだ後、ここからまた1時間くらい離れた浮島まで船で移動します⛴️






海に入らなくても、カフェや、Parkで遊ぶ事も出来ますが・・・





やはり、海を目指して・・・



Cairnsではいろいろな野鳥に遭遇しますよ!珍しい鳥が一杯🦜🕊️🐦‍⬛




夫は早速、シュノーケリング🤿に行きましたが



私は、足だけ漬けに・・・











オーストラリア🇦🇺は、紫外線がとても強いので、紫外線対策も必須です❗️サングラスに🕶️、帽子、日焼け止めクリーム、長袖の羽織ものなどなど・・・



少し、気を許すと直ぐに焼けてしまいますよバイキンくんもやもやもやもやもやもや



その後、グリーン島を後に船にまた乗り、浮島ポントゥーンに向かいます・・・いよいよ私もシュノーケリングに挑みます!(凄く不安滝汗






皆さんも不安なのかなぁ〜⁉️

夫1人ウキウキしております・・・



つづく・・・船船船波波{emoji:波}