大人の社会見学! | 生き生きとした日々を送って行きたい♡

生き生きとした日々を送って行きたい♡

ドライブ、美味しいもの、旅行が大好きな平凡な主婦です。ブログ初心者ですが、どうぞよろしくお願いしますm(._.)m

久しぶりに、名古屋市科学館に行って参りました



夫は、65歳なので、名古屋市から敬老パスを頂いていて、(市バス、地下鉄など無料で乗車出来ます飛び出すハート)観覧料も、展示室とプラネタリウムが付いて800円の所、200円ポーン


そう言えば、先日、孫と行った東山動物園も、大人500円の所夫は100円滝汗、子供は無料なので、お得感満載でした🉐




まん丸の地球儀🌎みたいな物は、プラネタリウムです🌟




大人から、子供まで楽しめる場所♡



久しぶりだったので、いろいろ体験して楽しみました♡



お孫ちゃん達がもう少し大きくなったら、連れて行きたいと思いますデレデレ









ここのプラネタリウムは、新しくなってから3度目ですが、とても素晴らしいですよ👍






広ーーーくて、大きなプラネタリウムです。椅子もリクライニングが出来、寝ながら(気持ち良くて、一瞬本当に寝ましたが💤)星を楽しめます🌟




科学館を、しっかり堪能し・・・



近くにある、どら焼き屋さんへ





知り合いのお店ですが・・・



夕方だったので、殆どの品が完売泣泣泣




帰りの車の中で、たまらず生クリーム入りは、パクパク食べましたので・・・




後は、これだけ滝汗




充実した、大人の遠足日になりました{emoji:037_char3.png.ニヤニヤ}