おはようございますニコニコ

いつも、いいねグッ
ご訪問くださり
ありがとうございますラブラブ

今日で仕事納めでーすルンルン
\( *´﹀`* )ヤッタ-!!

今日は請求書を出して
大掃除がんばりますウインク

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

この前、アメブロさんの
システムエラーが
あったじゃないですか〜えー

復帰した後からだと思うのですがうーん

ブロ友さんの記事の写真カメラ

前は長押しすると
保存できていたのに
何故か
出来なくなっていませんか?
(私のやり方が悪いのかなあせる)

せっかく作っていただいたラブラブ
画像を保存しようと
長押しすると
こうなります下矢印

前は「保存する」っていう
項目があったんです🤭

保存の方法がわからないので

スクショで保存していますアセアセ

大切な宝物キラキラ

どなたか
知っている方がいれば
教えてくださ〜い爆笑

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

皆さんのお家の
ニャンコちゃんのトイレ事情を
ブログで見せていただいていますトイレ

システムトイレを使っている
ニャンコちゃんが多いですよねはてなマーク

うちも何度かチャレンジ
してみたのですがえーん

なかなか(オチッコ)
してくれないので

待ちきれずガーン

しなくなるのが怖くなって
結局
いつもの砂に戻してしまいます笑い泣き

こんな風に固まりますウシシ

MOMOのオチッコ汗
90g


COCOのオチッコ汗
300g
(わかりやすいように計ってみました)

出す量が約3倍びっくり

体が大きい分
出す量もこんなに違うのねゲラゲラ

あっ😵
話がそれましたビックリマーク

言いたいのは
固まる砂のだと
オチッコ採取は
どうすればいいのでしょう??

私はオチッコの時は
できるだけ邪魔しないように
掃除機をかけるのをやめたり照れ

大きな音を出したりしないようにチュー

すごく神経使っていますドキドキ

オチッコしなくなるのが
めっちゃ怖いのであせる

快適にできるように
心がけていますぶちゅー

採取するのに邪魔すると
ビビって
しなくなるんじゃないかと
不安になりますえーん
(うちの子ビビりなのでびっくり

ちなみに
ゲーゲロー吐く時も
邪魔しないように
吐かせますもぐもぐ

悪いものは出した方がいい
っていう考えなんですチュー
(持論です)

砂でも
上手にオチッコ
採取できるのかな!?

今後の事を考えると
練習するべきですよね❓真顔

こちらも知っている方がいれば
教えてほしいですお願い

返信が遅くなると思いますが
今日はコメント欄
開けさせていただきます音符