手放したはずのものが

戻ってくることもあるのね泣き笑い




手話通訳を手放したはずのだったのに、

今度開催されるイベントで

手話通訳ボランティアとして

参加する事にあんぐり気づき




最初は、

そのイベントに

お客として行くはずだったのですが、

手話通訳のボランティアが

足りないとの事で…




ピンチヒッター的な感じで、

急遽スタッフ側にまわるというキラキラ




わたし、

手話通訳出来るの?笑い泣き

大丈夫?




本格的な通訳ではなく、

『案内人的な軽い感じだから大丈夫!チョキ

と、言われたけど…




いざとなれば

筆談がある!よね?




コミュニケーション方法は、

色々ある拍手よね?




スーパーボールみたいに、

手放したものが

あまりにも早い時期に

戻ってきて

ビックリダッシュ




これは、試練?ガーン

試されてる?ガーン

って、初めは思ったけれど…


【もう一度、やってみたら?おねがい

の、メッセージが腑に落ちました流れ星





そういえば

小学校の時の短冊に、

毎年…毎年…




《ろう学校の先生に

なれますように。》




って、6年間描き続けたのを

思い出しました🎋




今年の七夕は、

ステキな贈り物を

受け取りましたかに座ありがとー♪