今日も感情的に

娘に怒ってしまった…悲しい

怒るよりも怒鳴るに近いかも…。

どうしましょ




とりあえず、

毎回3回は、

優しく声かけをするように

しています。




娘に耳を傾けたり…

娘のお話を聴いて、

その流れに乗せながら

お母さんのお話も聞いてくれる?

みたいな。




それでも4回目で、

娘がふざけてたりすると

私は、ドッカーン爆弾




もう火山が大噴火🌋




鼻水垂らして

泣きじゃくる娘。




やってしまった…魂

と、猛省するわたし。




寝る前にパートナーに

「わたしの怒り方って

感情的で怖いよね?」

と、聞いてみたら…




川の字で

寝ていたはずの娘が…




zzzzzz

「…おかーさんは

こわくないよ…zzzzzzzzzzzz

そして、また寝る




あんぐりはてなマークびっくりマークハッ




不安不安ガーンガーン




悲しい悲しい悲しいもやもやもやもやもやもや




一瞬、何が起きたのか

ちんぷんかんぷん。




寝てたよね?

寝てたよね??

寝ながら喋った!




おかーさんと

おとーさんの話を聞いていたの…?

どーゆーこと?!泣き笑い




涙が水道のように

ジャージャー⛲️




心が締めつけられ思いになり、

最近ストレス発散の為に始めた

ソーラン節を踊って

今日のモヤモヤを

少しだけ緩和させました祭





娘と一緒に粘土で作った

ハンバーガー🍔

ポテト🍟も、あるよ笑




明日は、娘が体調を崩しているので

保育園は、念の為にお休みです。

頑張って、毎日通ってくれていたもんね。

いつも、本当にありがとう。




そして看病と育児、頑張れわたし。

頑張れ。頑張れ。




お散歩の通り道で見つけた

手作りのトトロルンルン