明日の節分について

娘と話し合いました👹




ニコニコ

「どんな、鬼さんに

来てもらいたい?」




ほっこり

「ないている おにさん。

あっ!みどりね!」




泣いている鬼?

なぜ?キョロキョロ




娘に、理由を聞いてみたら…




ニコ

「いっしょに ごはんたべて

おともだちになるの」




、、、、びっくりハッ




明日、娘をどうやって

驚かそうか考えていたわたし…




パートナーと娘が

保育園から帰宅して

玄関開けたら、

鬼が出てくるパターンにするか


鬼の格好をしなが

夕飯を作っているパターンにするか

色々、ワクワクしなが考えていたのに。




ショボーン

「むすめよ…

おかーさんには

怖い鬼しかいないみたいだよ」

と、言うと




娘は、自分のココロに

手をあてて…




ウインク

「わたしの ココには

やさしい おにさんしかいないのピンクハート

おかーさんに

わたしの やさしい おにさん

はんぶん あげるねラブラブ

はいっ気づき

と、言って

わたしに優しい鬼さんを

分けてくれました。




娘の言葉で

一瞬にして、猛反省ガーン




さっきまでの

娘をどうやって驚かそうか

考えていたわたしを

鬼退治したい笑




明日は、コレを作る予定パスタ




顔は、笑っている鬼さんにしよ笑