ポントクック

手間のかかるソースを、ルウタイプに凝縮した固形調味料です。

1個が1人前なので分かりやすいですよね。

8人分入っているので、人数に合わせて調理できます。

 

この度、和風あまから煮込みの素とホワイトソースの素を体験させて頂きました。

 

大根とブリで作ってみました。

具材を炒めた後に水を加えて煮込みます。

ポンとクックを加えて溶かしたら、10分位煮込んで完了です。

簡単に味付けがキマり、艶やかな照りととろみで食欲がでます。

ブリは、生臭さがでやすいので、いつもは生姜をたっぷり入れるのですが、

今回は入れなくても全然大丈夫でした。

時間をかけて作ったような仕上がりで大満足です。

 

家にあったジャガイモや玉ねぎを炒め牛乳を加えたらポントクックを投入

マカロニやハム ゆでたまごを加えてグラタン皿に乗せ、チーズをのせたらオーブンへ

アッという間にもう一品!!

料理が楽しくなります。

 

具材をを変えるだけで様々なバリエーションの料理が作れるし、

全6種類のフレーバーがあるので家族からの注文にも答えられそうです。

 

時間が無いと、ついついお惣菜ですましてしまう事がありますが、

これからは家にある具材とポントクックできちんと手作りしようと思いました。

 

次は家族が大好きな肉じゃがを作りたいと思います。

 

皆さんも是非体験してみてね。

 

江崎グリコ様のプロモーションに参加中

 

 

 

mogans(モーガンズ)

ノンシリコン アミノ酸 スキャルプケア シャンプー/コンディショナー (リッチ&ブルーミン)

 

限界濃度を極めた、未体験のスカルプケア 魅力を感じますよね。

豊富な15種類の植物由来アミノ酸成分と、ふけや痒み、頭皮湿疹、頭皮のべたつきなどの頭皮環境を改善をし、抜け毛や薄毛予防が期待できる、漢方にも用いられる天然甘草由来グリチルリチン酸2Kを最大配合量にて配合されています。
 

私は、パーマやカラーで髪が乾燥していてパサつき、スタイリングがまとまりません。
シャンプー後の抜け毛も多いのでスキャルプケアを購入してみました。

手に取ると天然精油の香りがバスルームに広がり心地よくシャンプーする事が出来ました。
モコモコと言うより細やかな優しい泡立ちです。

私は、予洗いしてから やさしくマッサージするような感覚で洗っています。
頭皮の緊張がほぐれるようでリラックスできますよ。

その後、1分ほどおくのがポイントです。

しっかりすすいだ後は、コンディショナーを髪の根元から毛先までたっぷりと塗布して、3~5分ほどおきます。
髪の根元に付ける事で頭皮環境を効果的に整えてくれそうですよね。

軽く洗い流したら、すぐに乾かさずにタオルで頭を巻き、髪の内側に閉じ込めて保湿してあげます。

効果的な使用方法を習慣化すると髪の毛の変化も楽しみになりますね。

使い続ける度に 髪の毛が元気になりボリューム感やツヤなどを実感できたので嬉しいです。

髪の毛のパサつきもおさまり、スタイリングがまとまり崩れにくくなりました。

スタイリングガうまくいくと一日が気持ちよく過ごせますね。

 

皆さんも是非体験してみてね!

 

リペアジェル

テーマ:

リペアジェル

32ml・15,000円(税抜)

オールインワン美容液

基礎化粧品はこれ1本でOKなので、場所を取らずに、持ち運びにも便利ですね。
日本初として、ビタミンC生命体 コメ発酵生命体を配合した美容液
洗顔後、1から2プッシュ手のひらに取り、気になる個所を中心に滑らすように伸ばしていきます。
とろみのあるジェルがお肌に密着して、ぐんぐんお肌に浸透していきます。


軽めのテクチャーがお好みの方は、同量の水又はローションと混ぜて使用する事も出来ますよ。

1滴の水を使用せず100%美容液成分だけを使用しているので お肌の変化が楽しみです。


敏感肌の方にも使用できるので、花粉でデリケートになりがちな肌に、心強いアイテムです。


皆さんも是非体験してみてね。