前橋東照宮 番傘ライトアップ | 星野光映のブログ「光映のチャレンジャー日記」

前橋東照宮 番傘ライトアップ

みなさんこんにちは乙女のトキメキ

星野光映ですスター

 

前橋公園桜祭り会場のすぐ隣にある前橋東照宮に参拝してきました桜

image

今年度も良い一年になりますようにお願いしてきたよお願い

 

幻想的な番傘のライトアップを見ることができましたピンクハート

image

ピンクと白の番傘は、綺麗に咲き誇る桜をイメージしたのだそうお願い

 

おみくじも、花開く桜みくじを引けますラブ

image

本物の桜に合わせて満開になるというおみくじ掛けふんわりリボン

可愛らしい桜型の小判は持ち帰ってお守りにしますハートのプレゼント

image

私はずーっと前に群馬テレビお正月中継で参拝しに来た以来の前橋東照宮でしたが、

社殿全体が綺麗に生まれ変わっていて驚きましたびっくりマーク

 

創建400年記念事業「令和の大改修」として2021年に改修工事をされたとのことですキラキラ

image

番傘ライトアップは、桜の季節と冬のイルミネーションの季節にも開催しているそうなので次は12月かなふんわり風船星

 

7月の七夕飾りや8月の風鈴飾りの時期にも参拝に訪れてみたいものです車ほっこり