大学にて「心理学と職業」の講義 | 星野光映のブログ「光映のチャレンジャー日記」

大学にて「心理学と職業」の講義

みなさんこんにちはにっこり

星野光映ですスター

 

今年度も、母校の埼玉工業大学人間社会学部心理学科の2年生の学生さんたちに向けて講義をしてきましたマイク

こうして毎年、大学の教壇に立たせてもらえる機会があって、本当にありがたいです乙女のトキメキ

image

「心理学と職業」の講義、伝えたいことが沢山あって、

昨年度もそうでしたが事前に作っていったパワーポイントを使いながら私は1時間40分の時間をいっぱいいっぱい使って沢山喋ってしまいますほっこり

私からの質問に答えて下さったり、私に質問を下さったり、積極的に講義に参加してくれた学生さん、ありがとうございました音符

学生さんたちのおかげで私も楽しく講義ができましたニコニコ

講義を通して改めて、私もこれからもっと沢山SNSなどを使って心理学について発信していこうと思いましたPCスマホ

昨年度はリモートで受講された学生さんが多かったですが、今年度は対面で受講された学生さんが多かったですね学校鉛筆

コロナ禍になり3年くらいが経ちますが、在学中の学生さんたちには楽しい学生生活を送ってもらいたいし、ご自身の可能性を広げていってほしいです予防ルンルン

 

大学のある岡部駅まで、私が大学時代から大好きだった高崎線のグリーン車に乗って行きましたグリーンハート

image

今回電車遅延のため、2階建て車両はすごく混んでいたので車両の端にある1階席に乗りましたウインク

端の1階席は席数が少ないので静かで落ち着けますにっこりコップ

2階席は座席が青だけど、1階席は赤紫色ハート