肥満外来を開始しました。
お値段はお安く設定しております。
当院では、B.M.I(Body Mass Index) 体重(kg)/身長(m)×身長(m) が25を超える肥満の方のみを対象として、行います。
現在日本では、肥満治療での保険が通っていないので、自費での診療になります。 元からやせているが、これ以上やせてみたいといった方は対象とはいたしません。 また基本的には食事栄養療法と運動療法が減量の基本でありますので、これらと併用していただける方を対象といたします。
肥満外来は一般外来時間に行っております。直接来院、ウェブ予約もできます。 現在の身長、体重、B.M.I, 腹囲を測定。基礎疾患を問診させていただきます。 血液検査を行い。肝機能や腎機能を調べ、今現在、脂質異常症や糖尿病といった疾患がないかを調べます。糖尿病がある場合には保険適応となります。 近日中に受けられた採血結果があればご持参ください。 治療を受けられると判定された方には、内服療法または注射療法を行って頂きます。
お薬は、GLP-1受容体作動薬(リベルサス・オゼンピック)といいます。 GLPは食事をとると小腸から分泌され、血糖値が高い時に、膵臓からインスリン(血糖値を下げるホルモン)を出すよう働きかけ、血糖値を下げますが低血糖になることはありません。満腹中枢に働きかけて食欲をおさえたり、満腹感を持続させる効果が期待でき、体重減少につながります。 下痢、嘔気、食欲減退などが現れることがありますが、約1か月で軽減することがほとんどです。
薬物療法(全て税込価格)
内服:1日1回1錠を服用 (起床時に内服、その後30分間は飲水以外は禁止)
リベルサス(3㎎) 15日分 6,750円
リベルサス(3㎎) 30日分 13,500円
リベルサス(7㎎) 15日分 10,950円
リベルサス(7㎎) 30日分 21,900円
リベルサス(14mg) 15日分 16,500円
リベルサス (14mg) 30日分 33,000円

注射療法:1週間に1回の注射
オゼンピック皮下注2mg 28000円 (消毒液、専用針も含まれます)
0.25mg/週で注射→1本で8週間分
0.5mg/週で注射→1本で4週間分
1.0mg/週で注射→1本で2週間分

これに食事療法と運動療法を加えることで、より健康でご自分が目指したい体型に少しでも近づくことにお役になりたいと思います。

