外見も内面も
自分が好きな自分で生きる!


日々、忙しくて
自分に時間をかけていられない
女性に向けて

楽に・楽しく
自分を好きになれる方法を
お伝えしています♡


はしもとみつこです^^
♡自己紹介はこちら♡

その① / その②
(近々更新予定)
 
 

久しぶりでびっくりしたけど

大丈夫な2つの理由♡

 

 

4月に生まれた次男も

あっという間に生後3か月

 

 

おかげさまで

すくすく育っております

 


お兄のお下がり甚平

 

 

そんななか私に長男を産んだとき以来

3年ぶりにあれが起こっています…

 

 

産後脱毛症

 

 

ホルモンバランスの変化によって

産後3か月頃からはじまる

抜け毛のことです

 

 

側頭部に症状が出やすく

髪を結ぶと

地肌が見えちゃいます

 

 


 

 

気づいた時は

 

 

うわーー!!!

また!?

どうしよう!!!

 

 

ってショックを受けました。。。

 

 

でも、前回は気づいてから

ショックと不安で

そこそこ引きずったのですが

 

 

今回はひとしきり落ち込んだら

すぐ立ち直れました^^

 

 

その理由が2つあります♡

 

 

1.隠すためのアイテムがある

 

 


 

fujiko デコシャドウ

税込1,815円

 

 

長男の時に買ったアイテム!

 

 

パフでポンポンするだけで

見えてしまっている地肌を

隠すことができます!




 

先程の写真ぐらいであれば

10秒あれば隠せます♡

 


遠目だと全くわからない♡

 


小顔に見せたいときの

おでこのシェーディングとして

使っても◎

 

 

9月上旬にセザンヌから

似た商品が発売されるようなので

使い比べしてみたいです♡

 

 

2.いずれは元に戻ることを知っている

 

 

image

 

 

前回の経験から

ホルモンバランスの変化が落ち着いたら

元に戻ることを知っています

 

 

(少し時間はかかりますけどね

新しく生えた髪の毛がある程度長くなって

馴染むまで1年はかかったような…)

 

 

一時的には気になるけど

今後どうなるか知っていると

ドンと構えていられます

 

 

image

 

 

なにか起こったとき

不安になるのは

 

 

これからどうなるか知らないから

どうすればいいかわからないから

 

 

私みたいに一度経験するのもひとつですし

色んな人から話を聞いたり調べたりして

 

 

これからどうなるか知ると(わかると)

不安が解消されていくんですよね

 

 

image

 

 

自分のこと、

自分に起こったことの

これからについて知るって



安心して毎日を過ごすために

とても大切

 

 

3年ぶりに起きたことから

改めて感じました^^






あなたも知らない、わからないが理由で

不安になった時は



まずはその不安を受け止めたうえで

知るための行動を取ってみてくださいね✨

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
7月からメニュー募集を再開♡

募集中メニュー

✼マインド

 お姫さま練習ノート1day lesson
 

その他メニュー(準備中)

✼外見(ファッション・メイク)

 パーソナルカラー診断
 顔タイプ診断
 メイクレッスン
 ショッピング同行
✼内面(マインド)
 外見も内面も!自分が好きな自分で生きる♡リセツセミナー
 
 
公式LINEもやっています♡
今後、公式LINEからメニューの先行募集も
行っていく予定です!
ID…151iuyhv
(必ず@も入れてください♡)
 
 

ꕤ Instagram 

ファッション×メイク×マインド
外見も内面も

自分が好きな自分で生きるための
ヒントをほぼ毎日発信

 

↑↑こちらの画像をクリック♡↑↑