プライベートもキャリアも充実させたい
あなた専属のライフスタイリスト
はしもとみつこです^^

30代働き女子が
おしゃれで賢く、しなやかに生きる方法を
お伝えしています

♡自己紹介はこちら♡

その① / その②
 
 

比べてもいいけど自分を大切に…♡

 

 

今の生活にも
少しずつ慣れてきて
 
 
そろそろアクティブに
動きたくなってきました
 
 
(とは言え無理は禁物と
自分に言い聞かせています笑)


久しぶりに甘いものを食べに行きました♡
 
 
そんななかで
一番頭を抱えていること
 
 
次男、本当に寝ない
 
 
よくそんな起きてられるよね!?
ってぐらい起きてます
 
 
先日は21時~翌4時まで起きたままで
 
 
お兄ちゃんはちゃんと寝てたよ!
もう!早く寝てよ!
 
 
って心の中でシャウトしていました
 
 

 
 
翌朝起きて寝ている次男をみて
ふと思ったんですよね
 
 
(寝ないのは困るけど)
次男のことを悪い子扱いしてたかも
って
 



 
長男はちゃんと寝ていた=良い子
次男は全然寝ない=悪い子(ダメな子)
 
 
長男と次男を
比べて優劣をつけていたんですよね
 
 
性別も誕生日も同じだから
比べやすい状況だし
 
 
比べること自体は悪いことだと
思いませんが
 
 
長男を正解にして
次男に無理やりあてはめようと
していたんです
 
 

寝顔はそっくりな兄弟です

 
 
でも
長男と次男
 
 
同じ親から生まれて
同じ性別・同じ誕生日でも
 
 
人間が違うから
違って当たり前なんですよね
 
 
目の前のこと(寝かせること)に
一生懸命になって
大切なことを忘れていました
 
 


 
あなたにもこんなことはありませんか?
 
 
他人を比べて自分が劣っていると
「私ってダメだな…」って
自分を責めてしまう
 
 
気持ちはとてもわかるし
比べるからこそ
 
 
自分の本当の望み・気持ちに
気づくこともありますが
 
 
ダメ扱いしなくていい
 
 
みんな違ってみんないい
 
 
そう感じます

 



 

もし今、あなたが誰かと自分を比べて

しんどい思いをしているなら

 

 

比べてもいいから

優劣をつけるのだけはやめて

 

 

自分の良さを認めてあげてください

 

 


 

みんな違って

みんないいじゃない♡

 

 

自分と誰かを比べて

自分をダメ扱いしそうになったときは

 

 

この言葉を

合言葉にしてくださいね♡

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
夏頃から各種メニュー募集を再開予定♡
 
募集メニュー

✼ファッション・メイク

 パーソナルカラー診断
 顔タイプ診断
 メイクレッスン
 ショッピング同行
✼マインド
 可愛いお姫さま1day lesson
 働き女子のためのトリセツセミナー
 
公式LINEから募集を開始します♡
登録をしてお待ちくださいね^^
 
↓↓登録いただいた方にプレゼント↓↓
【働き女子のお仕事ライフが充実するコツ3選】
ぜひ受け取ってくださいね♡
 
ID…151iuyhv
(必ず@も入れてください♡)
 
 

ꕤ Instagram 

おしゃれ×マインド×仕事術
30代働き女子のお仕事ライフが
充実するヒントをほぼ毎日発信

 

↑↑こちらの画像をクリック♡↑↑