プライベートもキャリアも充実させたい
あなた専属のライフスタイリスト
はしもとみつこです^^

30代働き女子が
おしゃれで賢く、しなやかに生きる方法を
お伝えしています

♡自己紹介はこちら♡

その① / その②
 
 

なんちゃってやりたいことに
惑わされないで♡

 

 

3週間ぐらい前から

妊娠によって増えた体重と
崩れた体型を元に戻すために
 
 
1日2回、産じょく体操
(産後ママでもできる軽い運動)を
やり続けています
 
 
1ヵ月検診も無事に終わったので
少しずつ負荷をかけていって

普通?の筋トレにシフトしていく予定ですが

 

 
実はこれ、私にとって
革命的なことなんですよ
 
 


 
何が革命的かっていうと
 
 
私、筋トレ系はやり始めても
長く続かないタイプなんです
(苦手ではないんですが…)
 
 

2年前まで社会人サークルで

ダンスをやっていて

 

 

基礎トレーニングとして

筋トレをしなければ

ならなかったのですが

 

 

サボることばかり考えていました

(本当にごめんなさい)

 

 

ちゃんとやった方がいいかなー

と思って家で自主トレしようと決意しても

3日坊主は当たり前…

 


そんな私が

体重と体型を戻すためなら!
とコツコツ続けています
 
 

「よさこい」という地元高知発祥の踊りをやっていました

 

どうして続けられるか
答えは
 
 
自分が本当に叶えたいことに
必要なことだから
 
 
私にとっての
本当に叶えたいことは
 
 
産前の体重体型に戻して
好きな服を着て
仲間と楽しい時間を過ごすこと
 



 
そのために
普段は続かない筋トレ系だって
頑張れます
 
 
筋トレ系が続かなかったときは
心から叶えたいことのためじゃなくて
 
 
周りの目を気にして
やろうとしていたんですよね
 
 
(よさこいはチーム演舞なので
揃った演舞をするためには
筋力も必要なのですが
 
 
あの頃はその重要性を
理解しきれていなかったです…反省…)
 
 


 
あなたにもこんな経験ないですか?
 
 
一念発起してやり始めたけど
三日坊主で終わってしまった…
 
 
周りに影響されて始めてみたものの
すぐ飽きちゃった
 
 
これってまさしく
「なんちゃってやりたいこと」
 
 
自分が心からやりたいと
思っていることではないから
長続きしないんですよね
 



 
やりたいこと、やり始めたことが
本物かなんちゃってか判断する方法があって
 
 
「◯◯した方がいいよね」
「◯◯するべきだよね」


って思ったことは
ほぼ100%でなんちゃってです
 
 
周りの目を気にしている感
ありありですよね
 
 
一方で本物のやりたいことは
 
 
「●●のために○○する!」
 
 
といったように
そのことを始めることがゴールではなく
 
 
夢を叶えるための過程であることが
多いです
 



 

周りの目を気にして
なんちゃってやりたいことを
作り出していませんか?


時間はみんな平等に

過ぎていきます


なんちゃってやりたいことに

時間を使わずに
 

 

本当にやりたことを

叶えるための行動に

時間を使えたら最高ですよね♡

 


 

あなたの毎日が

心からやりたいことで充実しますように♡

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
夏頃から各種メニュー募集を再開予定♡
 
募集メニュー

✼ファッション・メイク

 パーソナルカラー診断
 顔タイプ診断
 メイクレッスン
 ショッピング同行
✼マインド
 可愛いお姫さま1day lesson
 働き女子のためのトリセツセミナー
 
公式LINEから募集を開始します♡
登録をしてお待ちくださいね^^
 
↓↓登録いただいた方にプレゼント↓↓
【働き女子のお仕事ライフが充実するコツ3選】
ぜひ受け取ってくださいね♡
 
ID…151iuyhv
(必ず@も入れてください♡)
 
 

ꕤ Instagram 

おしゃれ×マインド×仕事術
30代働き女子のお仕事ライフが
充実するヒントをほぼ毎日発信

 

↑↑こちらの画像をクリック♡↑↑