プライベートもキャリアも充実させたい
あなた専属のライフスタイリスト
はしもとみつこです^^

30代働き女子が
おしゃれで賢く、しなやかに生きる方法を
お伝えしています

♡自己紹介はこちら♡

その① / その②
 
 

どんなことも力に変えちゃおう!

 
 
昨日からコロナの取り扱いが変わって
色々なところで
変化が起きていると思います
 
 
次男を出産した産院でも
感染対策を緩和するらしく
 
 
その内容を院長先生が
SNSで発信していたなかで
ある言葉が私のココロに刺さりました
 
 

 

 
辛いことに直面した時
 
それは
「レベルアップできる
前ぶれかも」
 
 

 

 
「辛いこと」と言っても様々ですが
皆さんはどんなイメージを持っていますか?
 
 
避けて通りたいもの
嫌なもの
しんどいもの
 
 
正直、マイナスなイメージですよね
 
 
それを
「レベルアップの前触れ」と
捉えることで
 
 
自分の糧にできる
力に変えることができる
 
 

 

 
私も幾度となく辛いことを糧に
レベルアップしてきました
 
 
未経験の分野の仕事を任されたとき
大きいプロジェクトを任されたとき
 
 
やっている最中は辛くて
逃げ出したくなったり
気持ちが沈んだり
 
 
こんな辛い仕事をして
何になるんだろう…(泣)
と思うこともありました
 
 
でも終わってみたら
知識や知恵、経験値、人脈…
 
 
辛さを糧にして確実に
レベルアップしているんですよね
 
 
社会人13年目
順風満帆ではなかったけれど
辛いことにも助けられたと感じています
 

 

 

 

あなたは辛いことが起こったとき
どのように感じていますか?
 
 
辛いことを辛いままで
終わらせていませんか?
 
 
あなたに起こっていることは
全てあなたの力にすることができます
 
 
だったら、辛いことも力に変えた方が
人生楽しく過ごせちゃいますよね♡
 
 

 

 
辛いことが起こった時
まずは辛い気持ちに蓋をせず
全ての感情を認めてあげたあとに
 
 
どんなレベルアップができるかな♡?
 
 
と自分に問いかけてみてください
 
 
気持ちが前向きになったり
現状の突破口になったりします♡
 
 

 

 
もし、自分一人では全ての感情を認めたり
自分に問いかけたりするのが難しい
どうやればいいのかわからない
 
 
と思ったら、気軽に私を頼ってください♡
 
 
夏頃に募集を再開する
「可愛いお姫さま1day lesson」※
でやり方やコツをお伝えさせていただきます^^
 
 
※概要はこちらをご覧ください
 

 

 
あなたが辛いことも糧にして
さらに充実した毎日を送ることが
できますように…♡
 
 
 
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
夏頃から各種メニュー募集を再開予定♡
 
募集メニュー

✼ファッション・メイク

 パーソナルカラー診断
 顔タイプ診断
 メイクレッスン
 ショッピング同行
✼マインド
 可愛いお姫さま1day lesson
 働き女子のためのトリセツセミナー
 
公式LINEから募集を開始します♡
登録をしてお待ちくださいね^^
 
↓↓登録いただいた方にプレゼント↓↓
【働き女子のお仕事ライフが充実するコツ3選】
ぜひ受け取ってくださいね♡
 
ID…151iuyhv
(必ず@も入れてください♡)
 
 

ꕤ Instagram 

おしゃれ×マインド×仕事術
30代働き女子のお仕事ライフが
充実するヒントをほぼ毎日発信

 

↑↑こちらの画像をクリック♡↑↑