プライベートもキャリアも充実させたい
あなた専属のライフスタイリスト
はしもとみつこです^^

30代働き女子が
おしゃれで賢く、しなやかに生きる方法を
お伝えしています

♡自己紹介はこちら♡

その① / その②
 
 
雨の日ならではの楽しみ方ってあるよね
 
 
ゴールデンウイーク最終日
今日、関東地方は雨でした☔
 
 
家族みんなお出かけせず家でゆっくり♡
(私は元々自宅療養期間中ですが)
 
 
旦那に次男用の玩具を
組み立ててもらったり
 
 
長男と一緒に
ちょっといいおやつを食べたり
 
 
いつもより早めに
お風呂に入ったり
 
 
おこもりしながら楽しく過ごしました^^
 
 

近所のコンビニに行ったらエシカル割してました♡

 
 
皆さんは「雨」に対して
どんなイメージを持っていますか?
 
 
寒い
洗濯物が干せない
出かけるのが億劫
憂鬱…
 
 
このように思っている人
いるかと思います
 
 
一方で
 
 
お家でゆっくりday♡
おこもり読書タイムにピッタリ!
溜まっていたドラマ一気見できる!
恵みの雨って言うよね♪
 
 
と思う人もいるかと思います
 
 

 

 
どちらの方が雨の日を
楽しむことができると思いますか♡?
 
 
明らかに後者ですよね^^
 
 
「雨の日」であることに変わりはないのに
考え方次第でプラスにもマイナスにも
捉えることができます
 
 

 

この写真撮った日も雨が降っていたなぁ…
 
 
これって雨の日に関わらず
様々な物事に言えることです
 
 
自分の捉え方次第で
物の見え方が変わって
キモチの持ちようも変わります
 
 
どうせなら良い方に捉えて
ご機嫌に楽しく過ごせる時間を
長くしたいですよね
 

 

 

 
あなたはどちらの考え方でしたか?
もし前者だったら
試しに後者の考え方で過ごしてみてください♡
 
 
明日は雨で平日なので
・ランチのお店が空いてる♪
・日焼けしづらい♪
という考え方もいいですね♡
 
 
一日のキモチの持ちようが

良い方向に変わりますよ♪

 
 

 

 
捉え方を変えることで
あなたがご機嫌でいられる時間が
増えますように♡
 
 
 
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
夏頃から各種メニュー募集を再開予定♡
 
募集メニュー

✼ファッション・メイク

 パーソナルカラー診断
 顔タイプ診断
 メイクレッスン
 ショッピング同行
✼マインド
 お姫さま練習ノート1day lesson
 働き女子のためのトリセツセミナー
 
公式LINEから募集を開始します♡
登録をしてお待ちくださいね^^
 
↓↓登録いただいた方にプレゼント↓↓
【働き女子のお仕事ライフが充実するコツ3選】
ぜひ受け取ってくださいね♡
 
ID…151iuyhv
(必ず@も入れてください♡)
 
 

ꕤ Instagram 

おしゃれ×マインド×仕事術
30代働き女子のお仕事ライフが
充実するヒントをほぼ毎日発信

 

↑↑こちらの画像をクリック♡↑↑