プライベートもキャリアも充実させたい
あなた専属のライフスタイリスト
はしもとみつこです^^

30代働き女子が
おしゃれで賢く、しなやかに生きる方法を
お伝えしています

♡自己紹介はこちら♡

その① / その②
 
 
人の思考の8割は●●だから
残り2割を充実させたい♡
 
 
以前、ライフデザイン講座基礎クラスの
学び直しについてブログを書きましたが
実はもう一つ学びを進めています
 
 
ブログ「私が学びを止めない理由」はこちら↓↓
(画像をクリックしてください♡)
image
 
 
「イメコン大学」という
一般社団法人日本顔タイプ診断協会主催の
 
 
イメージコンサルティングに大切な
知識やノウハウを学ぶスクールです
 

 

顔タイプ診断1級持ってます♡

 

 

先日、2回目の講義が行われたのですが

そこでお話いただいたこと

 

 

人の思考は8割が

ネガティブで

 

あるものではなく

「ないもの」に

 

目が向いてしまう

生き物なんです

 

 

 

 

ライフデザイン講座を通じて

あるものに目を向けることの大切さは

学んでいましたが

 

 

今回教わったことで

より一層腹落ちしました

 

 

 

 

例えば飲み物

大好きな飲み物がコップに半分

入っていたとして…

 

 

意識しなかったら

もっと飲みたい気持ちが勝って

 

 

「半分しかない」

と思いたくなりませんか?

 

 

そこを大好きな飲み物が飲めている

事実に感謝して

 

 

「半分もある」

と思えば

すごく幸せな気持ちになれる♡

 

 

 

 

同じことでも

「◯◯しかない

ではなく

 

 

「◯◯もある

 

 

といったように

あるものに目を向けていくことで

 

 

自分の世界は

充実したものに変わっていきます

 

 

 

 

あなたはあるものとないもの

どちらに目が向きがちですか?

 

 

ないものに目が向きがちなら

「◯◯しかない」

と思った時に

 

 

セットであるものを見るように

意識してみると

 

 

見える景色や心の在り方が

良い方向に変わってきますよ✨

 

 

 

 

あなたの毎日が

あるものだらけで充実したものに

なりますように…♡

 

 
 
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
夏頃から各種メニュー募集を再開予定♡
 
募集メニュー

✼ファッション・メイク

 パーソナルカラー診断
 顔タイプ診断
 メイクレッスン
 ショッピング同行
✼マインド
 お姫さま練習ノート1day lesson
 働き女子のためのトリセツセミナー
 
公式LINEから募集を開始します♡
登録をしてお待ちくださいね^^
 
↓↓登録いただいた方にプレゼント↓↓
【働き女子のお仕事ライフが充実するコツ3選】
ぜひ受け取ってくださいね♡
 
ID…151iuyhv
(必ず@も入れてください♡)
 
 

ꕤ Instagram 

おしゃれ×マインド×仕事術
30代働き女子のお仕事ライフが
充実するヒントをほぼ毎日発信

 

↑↑こちらの画像をクリック♡↑↑