プライベートもキャリアも充実させたい
あなた専属のライフスタイリスト
はしもとみつこです^^

30代働き女子が
おしゃれで賢く、しなやかに生きる方法を
お伝えしています

♡自己紹介はこちら♡

その① / その②
 
機嫌を治す術を知っているって最強
 
 
皆さんは
直近でイライラした出来事は
ありましたか?
 
 
私、今日の昼間に
とってもイライラしました笑
そのときに感じたこと・・・♡
 
 

 

 
0歳の次男が全然寝ないうえに
抱っこしていないと泣く
(朝からずっとでした)
 
 
寝ている間にやりたいことが
色々あったのにできない
 
 
抱っこしていると両手がふさがって
何にもできない
ご飯も食べられない
 
 
0歳vs34歳
完全に34歳が劣勢
もうイライラMAXですよ
 

 

こうやってスヤスヤ寝てほしかった…

 
 

大人しく寝てくれー!

ベッドに置いたぐらいで泣かないでくれー!

 

 

と心の中で叫びまくり…

大人げなく0歳にキレそうになりました

 
 
そんな状況で
私はどうしたでしょうか♡
 

 

thinking time!

 
 
一旦、次男の傍を離れ
隣の部屋に移動しました
(次男の安全を確保したうえで)
 
 

次に目を瞑って深呼吸

自分の気持ちが落ち着くまで

スーハ―スーハ―

 
 
そして
大好きなカフェラテを飲んで
 
 

気持ちを落ち着けて

次男のところに戻る

 
 
かかった時間は
7分ちょっとだったと思います
 
 
この行動のお陰で
落ち着いて次男の育児を
再開することができました^^
 
 

 

 
一旦その場から離れる
→深呼吸をする
→自分の好きなものに触れる
 
 
私はこの流れで機嫌を治しましたが
 
 
自分の機嫌の治し方を
知っているって最強です
 
 
自分の機嫌は相手に伝わるし
機嫌のいい時間が長い方が
自分も楽です♡
 
 
イライラしたり、悲しくなったり
ムカついたり、怒ったり
 
 
どんな感情にも意味があるので
不要なものでは決してありませんが
 
 
自分が心地よくない感情を
長く引きずらないように
したいですよね
 

 

 

 

あなたはどうですか?
心地よくない感情を引きずったままに
することはありませんか?
 
 
もし引きずったままにすることがあるなら
自分だけの機嫌の治し方を
探してみてくださいね♡ 
 
 
 
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
夏頃から各種メニュー募集を再開予定♡
 
募集メニュー

✼ファッション・メイク

 パーソナルカラー診断
 顔タイプ診断
 メイクレッスン
 ショッピング同行
✼マインド
 お姫さま練習ノート1day lesson
 働き女子のためのトリセツセミナー
 
公式LINEから募集を開始します♡
登録をしてお待ちくださいね^^
 
↓↓登録いただいた方にプレゼント↓↓
【働き女子のお仕事ライフが充実するコツ3選】
ぜひ受け取ってくださいね♡
 
ID…151iuyhv
(必ず@も入れてください♡)
 
 

ꕤ Instagram 

おしゃれ×マインド×仕事術
30代働き女子のお仕事ライフが
充実するヒントをほぼ毎日発信

 

↑↑こちらの画像をクリック♡↑↑