プライベートもキャリアも充実させたい
あなた専属のライフスタイリスト
はしもとみつこです^^

30代働き女子が
おしゃれで賢く、しなやかに生きる方法を
お伝えしています

♡自己紹介はこちら♡

その① / その②
 
 
過去の私が今の私に贈る最高のギフトとは?
 
 
もう4月も終わり!
あっという間ですね!!
 
 
新年度の始まり
異動や担当替え等で忙しい1ヵ月だった方も
いつもと変わらない1ヵ月だった方も
 
 
本当にお疲れさまでした♡
 

 

 

 
私、ここ数年
仕事が忙しくてもそうでなくても
月末に必ずやっていることがあるんです
 
 
それは
 
 
感情ノートの読み返し♡
 

 

今月は2冊!

 
 
ここでいう「感情ノート」とは
ノートセラピスト こはらみきさんが考案した
「お姫さま練習ノート」のことです^^
 
 
※お姫さまノートについてはこちら
 ページの真ん中あたりをご覧ください♡

 

 

 

 

みきさんとの2ショット♡

 
 
この感情ノートには
日々私が思ったこと、感じたこと
感情の変化がありありと記されていて
 
 
月末にその月に書いた
感情ノートの箇所を読み直します
 

 

 

 
あの時、こんなことで幸せを感じたんだなぁ
あの時、こんなことで嬉しかったんだなぁ
あの時、こんな風にして辛いことを
乗り越えたんだなぁ
 
 
この1ヵ月、私
本当に頑張ったなぁ…♡
 
 

 

 
ただ感情ノートを読み返すだけなのに
すごく心が温かくなるんですよね
 
 
1ヵ月前のことなんて大抵忘れていますが
こうやって感情ノートに残しておくことで
その時のキモチや景色が再生できるんです
 
 
そして自分が
 
 
幸せに感じること
喜びを感じること
辛いことの乗り越えたときの方法 など
 
 
自分に関する大切な情報を
キャッチすることができるんです
 
 

 

 
感情を書き残しておくことは
自分にとってかけがえのない財産♡
 
 
自分が
何にどう感じるか
どういう行動を取るか
 
 
感情ノートを読めば
答えが書いています
 
 
感情を書き記すことは
過去の自分から今の自分への
最高のギフト
 
 
感情ノートを書き始めて4年目
心からそう感じています
 

 

 

 
ブログを書いていたら
早く読み返したくなってきました笑
(30日まで我慢します笑)
 
 
産後落ち着いた夏頃から
お姫さま練習ノート1day lessonの募集を
再開する予定です^^
 
 
その時はお知らせしますね!
 
 
 
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
夏頃から各種メニュー募集を再開予定♡
 
募集メニュー

✼ファッション・メイク

 パーソナルカラー診断
 顔タイプ診断
 メイクレッスン
 ショッピング同行
✼マインド
 お姫さま練習ノート1day lesson
 働き女子のためのトリセツセミナー
 
公式LINEから募集を開始します♡
登録をしてお待ちくださいね^^
 
↓↓登録いただいた方にプレゼント↓↓
【働き女子のお仕事ライフが充実するコツ3選】
ぜひ受け取ってくださいね♡
 
ID…151iuyhv
(必ず@も入れてください♡)
 
 

ꕤ Instagram 

おしゃれ×マインド×仕事術
30代働き女子のお仕事ライフが
充実するヒントをほぼ毎日発信

 

↑↑こちらの画像をクリック♡↑↑