術後5日目(入院7日目) | 扁桃腺摘出の入院日記

扁桃腺摘出の入院日記

扁桃腺摘出の入院体験です。

この日も日曜なので病棟は静か。
比較的昨日よりも騒がしく感じるのは、お見舞いに来る人か多い様子。

痛みは相変わらずいたい。
かさぶたがはがれてきているのか、種類の違った痛みも混ざってくる。
つっぱった?みたいな痛み。耳の方まで痛い。

この1週間ほとんどテレビを見ていない。
なぜならテレビカードなるものがないとテレビが見れないうえに、イヤホン装着必須(大部屋だから)だから。

食事中だけニュースを流すようにしていたけど、特にこまったこともなし。
あと、寂しいとか帰りたいとか思ったこともなし。

なぜなら看護師さんや病院のスタッフの方はなんでもしてくれて、
当の本人はぐうたらしていればいいから。

痛みさえ我慢していれば病院のベッドも快適だし、
あまり帰りたくないと思ったほど。

篤姫をベッドで寝ながら見ているのも楽しくて仕方ないし。
これは社会復帰できるかな・・。