こんばんは。

 


相変わらず不眠続きです。

 


運動して体を使い倒したら嫌でも寝れると思うんだけど、真木子さんのオンラインコミュニティの宅トレも長女が入院してからしてない状況😭 (会員数1万人以上のバリキャリの多いコミュニティ、宅トレでなくても活用しないと勿体ないのは分かってるんだけど。)



人生どうせ死ぬなら楽しまないとって言う人がいるけど、ただ面白おかしく、単純に楽しいという意味ではないような気がする。それが幸せだろうか。



わたしは深く濃い想いをもちたいから、小さいことにでも、それを味わい尽くせたらそれが愉しむということかな。

 


「長女のTシャツ」


夜、夏もののブラウスをさがしていたとき、長女の下着類を目にして洗濯してありますが、染みついた長女を嗅ぎながら光来(長女)と呼びかけて。


また、さがしていると、今度は、長女のTシャツ類が出てきてイチマイ広げたら「ムニちゃんTシャツ」だった。それ見たら感情が込み上がってきた。



思わず、携帯をとり写真をスクロール、3月2日の意識不明で呼吸器つけた長女の写真を目にせぬよう一気に遡り、昨年の5月、原宿の展示会で撮った写真を見た。


行きたがってた原宿の展示会に、迷いながら辿り着いて光来はすごく嬉しそうだった。

このTシャツ


昨年の夏よく着てた。


いつもYouTubeでみてるムニファミリーと話せてめちゃくちゃ喜んでた長女。

ついこないだのこと。



 


⭐️お花🌼

 

八重桜が咲いてた頃かな。

 

フリージアの香りにさそわれて😆

 

ひと足早かったとき、向日葵一輪🌻


白い薔薇のお花はシッター友からいただきました。

 

 

⭐️新宿御苑の続き🌳

 

新宿御苑に来たのは2度めというシッター友達にミュージアム、日本庭園、母と子の森・・と新宿御苑をご案内したとき←だれ😂 つぶら乃弁当を一緒に食べました。実は、わたしの今日の夕飯もコレ、御苑で午前中に買っておいたのを夜たべた😅


茶室でもお喋り💐 新宿御苑を出たあとは、ウチでお線香あげてくれました。お喋りして楽しかった。

 

⭐️母と次女君と新宿御苑

 

遡ってます。父がいたとき出来なかったから母を新宿御苑に連れてこれて嬉しい🌸 

 

冷え性のわたしでさえ長袖Tで汗ばむ暑い日、ヘルパーさんから母を引き取る際、母は、冬モノ肌着+寝巻き+モコモコ裏起毛トレーナー+ジャンパーを着てた🥵

御苑だから寝巻きでいいかと思い脱がせました😅 

 

桜のロールケーキ、母は自分で美味しい美味しい言いながら食べてたヨン🌸 昨日、実家に行ったときは母は便を漏らしてて大変な状況になってましたが💩 いつも菩薩さまのような母です。この世は女しか勝たん。女を不幸にした男は地獄行きだな。

 

⭐️ HARU COFFEE cafe&bar

 

5月、ネーミングに惹かれて?

 

実家前に行くのに寄りました。まぁ普通のカフェです。確かオーツミルクラテ。以前はソイやオーツミルクに変更できるのはヴィーガン系のお店しかなかったけど増えましたね。スタバ影響かな?

 

店内はこんな感じ、見えない左側に少し階段ありそこの1席だけ靴脱いであがるので良いかも

 

⭐️2D cafe

 別日、チャリで良く通る道沿いにあります。大久保の映えカフェですね。ココアにしました。芸なくロータス付けるお店多いけど、同じ値段でもっと美味しいのあるあるよん。お煎餅の方がまだいいw

 

 

 

 

⭐️スローカフェ

 

 つい先日です。韓国っぽい感じのカフェ、新宿御苑前の方面に向かう、道は伊勢丹側だけど。

 

 シナモンオレ オシャレで可愛いです。

 

 チュロス、次女君待ちだよ。

 



 

⭐️Rahmen&Onigiri Eddie

 

で、そのスローカフェの近くにあるラーメン店で食べた。カプチーノラーメンと担々麺

 

みて、カプチーノラーメン🍜 クリーミーで熱々🔥 ラーメンにオニギリ食べてる方いましたが、大きいオニギリでビビります🍙

 

 

⭐️ザ・プリンスパークタワー東京

 

2月23日に遡ってる。みつが入院する前だよ😭

 

 大雨の寒い日、家にいて思いつきで次女君とザタワーバーに。和空間でスペシャルなパフェなど食べた。

 

 


掘りごたつでくつろげました。このイベント確か10組もいれずギリ入れました。そのあときたカップルは1時間半以降になると言われてました。ここまで来て帰る羽目にならんで良かった。

 

映えカクテル

 

 なんか形ばかりでしょぼい料理のような、、

 

 飴細工ついた映えスペシャルパフェ🍓

 

 お煎餅焼きの順番くるのヤケに遅くて。まだですか?って聞きながら、掘りごたつで呼ばれるの待ってました。

 

 

 

 

 

 

そのあとスタバ☕️ 

 

 

⭐️長女と次女君と姉と叔父さんと法要&お食事

 

 

 

 

 

 

 

長女が食べられないのは隣でわたしが平らげていった。このあと、叔父さんと帰りにLINE交換してやり取り始めて。入院前にスポーツ大会を誘ってた。こんなことになるなら、父が他界したとき連絡先教えてあげてれば良かったと悔いる、楽しいやり取り少しでも長くさせたかった。

 

 

 

 

 

 

 

 ジジが可哀想だと言い、ババんちに2人でよく行くようになった矢先、予期せぬ死がみつにくるなんて。

 

⭐️Uni.Shop & Cafe 125


 ここは早稲田大学内で大学のグッズとか売ってるカフェ。この近くの保育に何度かいってたので大隈庭園散歩したりしてた。

 


 長女に届いたスポーツ大会のプログラム

 

 フライングディスクのゼッケン

 

 陸上、ソフトボール🥎




昨年の6月の大会の写真


フライングディスクで一緒にフィールドでたとき。


長女の介助まだまだしてる気でいる


今年のゼッケン番号と似てる。9109→9119



国立競技場のところで夏も、秋も、一緒にウォーキングしたりフライングディスクの練習もした。ひとりで勝手に深夜2時ごろ練習に出たときは注意したよね。


みつはまだ生きたかったんだよ。スポーツ大会でるの楽しみにしてた。なんで、なんで、なんで死なないとならないんだ。


 


その前の年、なんで、なんでみついないの、こんな元気だったのに。


 

ジャベリックスローで一位とったときの表彰式

 

 おまけ、、若かりしマサとみつ⭐︎

東京体育館の上にグッドモーニングカフェがあった頃😆

 


土曜日、良い1日を・・・

 

ちゃんちゃん。