こんばんは。


今日は午後、お友達6人で香港に行った次女君から着信あり。


ドキ、なにをやらかしたんだろう、きょわいと思いながらでると・・香港ディズニーランドにきて生理になり、生理痛激しく痛くて並んでられず外れてひとりでいるという。←カード紛失とかでなくとホッと😮‍💨



痛い、痛いいうてるから、救護室に行きなさい、こっちのディズニーにもあるから絶対あるから、そこで少し横になって休みなさい、バファリンあるかも聞いて・・といったら・・



「香港だよ、話せない」という。「ディズニーなら英語で通じる」というと「英語なんも話せなぁーい」←あんたほんとに上智なの😓「ネットで英語みて人に聞いて」



1時間後(午後3時半ごろ)電話きて「人に聞いて救護室いって横になってた! 復活〜 今からみんなのとこもどって遊ぶから、薬はないって、じゃーねー」😮‍💨



めでたし、めでたし。



それにしても、いつなんどき時間に追われてる次女君、昨日、成田に向かうまでもウチでドタバタ絶えず、電車も遅れ、飛行機に間に合うか間に合わないかの電話が、長女と区役所いるときかかってきてシンド🫠 



ちなみに、香港のランドは1万7千円だかのようで、スタバのラテも2倍以上で千円して高いといっとりました。



わたしも毎日、子どもとウチの雑用に追われ←追われてるわりに進んでない。手を動かしてることしかないのでブログ更新なかなかできず。



それも言い訳で、父からの電話に気が重くなったり、長女の反発に気が滅入ったりと、気力落ちることが日々起きるので、思考の矯正は心がけてるけど、無意識にモチベ上がらなくなって、自分のことを疎かにしてしまうんだと思う。



わたしと同じように、情がつよかったり、まわりにふりまわされたり、なんとかしようと、自分を後回しにしてしまうと、結果、どちらにもよいことないし、しあわせに感じないから、やっぱり自分のエネルギーをあげていくことを優先にしてバランスとりましょう。





新年から、このブログは装い新たに(以前も同じことかいた気しかないけど💧)Xのごとく短め、写真ほどほど、なるべくリアルタイムに投稿しようかと。なので、年内の写真とかは年内のうちだしとく4✌️




🎄2023•クリスマス🎄


忙しなかったから夜遅い時間(ほぼ午前さま)なんだけど、子どもとクリスマスお祝いできてよかった!

ケーキ、伊勢丹

めちゃ鶏肉たべてしまった🍗 夜遅いのに😰

オードブルは伊勢丹のレブレで並んだ🤣 


25日も3人で乾杯できてハッピー🥂 ふだんの食事で焼きそばも🤣これでも時短で炒めたり茹でたり大変だったわよ。時間的にどこも閉まってたから高島屋の椿屋珈琲店でチョコシフォンケーキに。


ちなみに、この25日は実家にも夜遅くから行き、深夜1時前に実家をでて、次女君ちに寄って(次女君は栃木でいなかったけど、ネックレス失くしてたから、さがすついで、深夜、次女君ちの掃除を始めて2時か3時までいたゎ😱🚲)



次女君いいな、ジョンマローン ピオニー&ブラッシュスエードコロン♡


25日は早く起きて、リハ(ピラティス)にいく前、玄関を開けて、プレゼントがあるようだったから?リビングに置いた。


そのことをまだ起きてこない長女にメセしといて、外からお昼ごろ電話したら、「サンタさんからアンパンマンの長袖Tシャツもらった、いま着てる」って。


めでたし、めでたし。



⭐️フードコート「BLAST! TOKYO」


フードコートの中にあるPLANT BASED TOKYOから新たにveganラーメン店がオープン


⭐️ veJin(ベジン)

ほんとは野菜食べたくて入ったけど、寒かったからラーメンに変更、そんなコッテリしてなくて美味しかったよ。


⭐️蜷川美香展


お友達とランチのあと虎ノ門ヒルズにある蜷川美香展に行ったよん。


寝転んでみるフロアーで何をみてるかというと••

こちらー!





楽しめるから行ってみてね。

ここも寝ながら見上げてみる

金魚がでてくるお化け屋敷というわけでなく、おそらく高尚なひとしかわからない世界線、もち、わかりかねてた🤭


⭐️小児疾患のクリスマス会


何もしてないけど、役員だから準備のため、集合時間早いのに、長女の支度遅いから至難🐢 参加者と一緒の時間になってしまい、行きはカリカリしてた。

子どもたち、モロッコをして楽しんでた。


帰りにワンタン麺食べた。ここ人気店らしい。

美味しかった

長女のお友達(ママ)と、同じ疾患の可愛い女の子と、下に女の子も産まれて抱っこできて長女喜んでた。



⭐️Paul四谷アトレ店


遡ってるけど1人めし。




⭐️東京体育館アスリートカフェ 

プロテイン


⭐️中華そば つけめん 玉


リンクススクエアにあるつけ麺のお店、同じマンションの方がココの大ファンだと聞いて、長女が以前から行きたがってたから入ってみた。


長女はつけ麺、わたしはラーメン。最後に味変で3つのポットにかつおぶしとか柚子とかの出汁ある。


いろんなとこでつけ麺、食べてきてないからわからないけど、高島屋向かいの裏にある長蛇でいつも並んでるつけ麺のお店のような濃厚さはないので、かえってそれがいいのかも。


代々木のタリーズ、長女と。


シッターさんと。この近くの保育前、束の間、婆トークに花咲いて楽しかった。この近くってどこよ、大井町だよん。



⭐️次女君の名古屋土産🩷

ハッピーターンはやめてほしい味だったけど、天むす煎餅はやめられないやつ、わたしがひとりでずっとたべつづけてなくなった。


え、、、


びみょーな煎餅🍘 


映え?カフェにひとりで行ったそーな。化粧品のような瓶に入ってるイチゴオレ😰 チッコくみえてる青い蒟蒻テクスチャーのキャンドルが付いたてたと。蒟蒻どこに飾るのよ。


3百円だかプチプラピアスの爆買い、名古屋でw

蒟蒻は涙宇宙って😓🚀


⭐️次女君の栃木土産🤗

長女が食べると思った綿飴、ピンクは食べないと言われてた🫠


⭐️高島屋のコージーコー


⭐️パパスカフェ新宿高島屋

コージーコーやパパスまで載せてたらキリないっス

パパスは気楽に入れてパスタ美味しいよ。

 

⭐️つぶら乃(新宿御苑内)


ふらっと入ったとき。美味しかったヨン



⭐️ザマッチャTOKYO (新宿ニューマン内)


オーガニック抹茶ソフト美味しいに決まってる


表参道ヒルズ、ポップアップ





⭐️函館美鈴珈琲


悪友と。伊勢丹会館の1階の珈琲店なんかここ入るよね、パフェ食べてみて、美味しいよ。以前かいたけど、梅宮アンナちゃんは伊勢丹にきたとき、ここに寄ってピザたべるんだって。ちょっとみえてるやつ。


めちゃぶっとい大根だね!


目玉焼き焼きすぎて失敗


これから実家なので、明日またアップするね。

乞うご期待w


ちゃんちゃん。