あなたの家の定番カレーはどんなカレー? ブログネタ:あなたの家の定番カレーはどんなカレー? 参加中


定番カレー・・・実は定番はない。

その時の気分でチキンにわとりだったり、ポークブタだったり、

ビーフ牛だったりひき肉だったり・・・

共通しているのはとにかく玉ねぎたまねぎをたっぷり入れてよーく炒めること

最低でも3つは使うかな・・・


最近は白菜と大根とねぎのカレーを作りました。

白菜半分くらい入れて・・・水分は野菜から出るものだけ・・・

野菜がトロッとして想像していたより美味しかったよ。


辛さはからーいのが好きだけど

お子ちゃま味覚のAZUがいるので

中辛~くらいかな・・・。

あとはガラムマサラでお好きな辛さに・・・。


昔は・・・私が小さい頃はカレーに醤油かけてたりしたな・・・

色も黄色かった。

今はそんなカレーないよね・・・


All About「レシピ」チキンカレー
All About「レシピ」スープカレー