週末・・・初めての試み


子供に留守番を頼み・・・一番の不安ガクリ

単身赴任先の山口へ掃除のおばさん出発


単身生活2年半・・・そのうち行ったのは2回

1回目は昨夏・・・3人で

2回目は3月・・・AZUと二人で・・・コンタは修学旅行

3月にはすごいことになっていて叫び

AZUと大掃除・・大変でしたが、今回は・・・

まっ!想像通りです。

やはり水周りがね・・・でも、まだいいほうかな。

日帰りできる距離なら、もう少し行ってあげられるけれど

行くのに半日かかりますからね~


それでも、狭い1DKは2,3時間もあれば片付き翌日はせっかくだからと

津和野まで足をのばし、しばし観光気分


迷犬☆ さまのすけ
小さな城下町で町並みがいいですね~

何の下調べもなく行ったので・・・どこを回ればいいのかわからず

適当に散策しましたが、畳敷きの教会があったりと風情のある町でした。


その帰り道に発見!!


迷犬☆ さまのすけ
えーーーマジですか!?こんなところで・・・

とりあえず行ってみましょう!

迷犬☆ さまのすけ

竹やぶの中にひっそりと・・・

迷犬☆ さまのすけ

ホントなのかしら・・・でもね・・・案内文の書き方に問題が・・・汗


頼朝と義経の争い云々・・・静御前は各地を放浪しこの地に落ち着いた・・・

その後は義経のことを思いだしながら余生を送ったであろう・・・と思う・・・

みたいなことが書いてあったんだけど

文章が切れてないから、この地に来たことも此処で生涯を終えたことも

単なる想像です!と言う風にしかとれない書き方ガクリ

その、句読点が悪いのか・・・な・・・汗

この案内文・・・変えたほうがいいですよ顔に縦線


日曜日はお昼のJRだったので、門司まで送ってもらいました。

門司港レトロで名物焼きカレー

食いしん坊夫婦としてはこれははずせない笑

美味しかったよイヒヒ

迷犬☆ さまのすけ


高校2年と中学3年・・・留守番は大丈夫だけれど

帰ったらやはり叫び

少しずつ慣れてもらいましょう・・・がっかり