週末に中学生最後の試合バスケットボール中体連がありました。

週末と言っても負けちゃったから土曜日だけだったんだけどしょぼん


この2年半は試練の時でした・・・コンタにとって。

指導者不在の1年目・・・メンバーもギリギリで

入学してすぐ、身体の大きな3年生との試合に出場

コンタは大きいほうだったけれど

3年生はもっと大きく頑丈ガーン


それからの試合もずーーーーとボロ負けダウン

勝つ喜びも忘れて、部活もイヤになり始めた頃

現在の顧問の先生がきて、やる気復活アップ

もう少々遅すぎではあったけれど

最後の1年間はそれなりの充実もあったと思う


参加することに意義がある・・・いやいや、やはり勝利は必要!!

勝たせてあげたかった・・・な。


バスケの試合にはコールドなんてないからがっかり

点差は実力の差だけドンドン開く・・・

今回の試合はまだよかったけれど・・・それなりの善戦?

今までの試合は・・・見ているほうも辛かった涙

胸がキューーーンと痛み、苦しかった。

でも、コートにいるコンタはもっと辛かったはず・・・

目を背けるわけにも逃げ出すこともできない・・・

親も試練です。


もし・・・勝ったら・・・お赤飯の準備をしてました(笑)

勝利のお祝いはできなかったけど、お疲れ様のお赤飯・・・翌日、炊きました。


高校生になったら、別のスポーツをやりたい!とコンタ

それもいいかもな・・・1つにこだわらなくても・・・。

できればルールが複雑じゃないものに・・・

覚えるの大変なのよ苦笑