なんだかな・・・

最近、落ち着いていたAZU

久しぶりにぶつかりましたメラメラ


たわいもないことなんだけど・・・


どうしてもAZUは、自分がコンタより

”いろんな事をやってもらってない!!”って思えるみたいで・・・

昨日もチャリ自転車がパンクしたコンタから7時過ぎに電話があり

学校へ迎えに行きました。

何とかチャリをクルマに詰め込み、自転車やへGO!

すぐに修理できるって言うので、カバンだけ載せてコンタをおいて帰宅。


すると、『アイツには甘い!』ってブツブツむっ言い出した。

私の時は自転車やへ押して行けって行ったのに・・・

そりゃぁ・・・アンタの学校は自転車屋がすぐそばにあるじゃん!

アンタの中学時代は雨が降ったら・・・迎えにきて!って電話があり、

逆方向の友達まで送らせたりしたじゃん!

7時過ぎに自分でチャリを押して行けってそれは酷くない?


小、中、高と少しずつ自分でやることは増えるし

その分、私の手もいらなくなるはず・・・

AZUは高校生、コンタは中学生

性別も違うし、身体の大きさも違うし

やってあげることも手伝えることも微妙に違うんだけど

2人とも同じように手を貸し、突き放し、やっているつもり


だけど、いつもAZUは

『コンタだけ・・・』

『甘いよね!コンタには・・・』・・・もう、この言葉には正直、うんざり汗


自分が中学生の時はコンタも中学生のように扱えって感じだし・・・

高校生になったら、中学生のコンタも高校生のように・・・

2つ違いだけど、小学生の時に既に身長を追い越されたからかな~

常に弟は最大のライバル

身体も頭脳も比べようがないのにな・・・


早く大人になってほしい

精神的に幼すぎるのかもな・・・

コレ言うと、またブチ切れそうだから言わないけどがっかり