今日は楽しい和裁の日


先週は体調不十分だったから、疲れちゃったけど

今日は絶好調ですチョキ

でも、一昨日は雷雷、昨夜は台風台風みたいな強風で眠れなかったから寝不足かな・・・。



先週は先生方と学校側のゴタゴタで

年配の先生が急に辞めるという出来事があり・・・

どうなることかと不安でしたが、何とか先生1人だけで頑張っています。

進み方が個々によって違ってきているので、空いているとき時を見計らって質問パー

みんなもそのタイミングがわかってきたみたいで

思ったよりスムーズに時間は流れますね。


さて、今は前身頃とおくみ部分をつなげているところ

次回までの宿題でおくみを終わらせます自慢げ

コレが終わると難関の襟なのかな・・・がっかり


それにしても、くけ縫い・・・苦手だダウン

三つ折ぐけ・・・先生はスイスイと縫い進めるのに

私はまるでダメだガクリ

先生は『みんな、そうよ!』というけれど

ひらめき電球が見えないわ・・・上手くなるのかな~