昨日は和裁3回目

運針は常に練習・・・自宅でやること

名称を覚えること・・・これも自宅


限られた時間内なのでドンドン進んで行きますショック!


今日はへらつけ(しるしつけ)

袖は何とか簡単に理解できるけれど

ほかは・・・頭から煙が出そうでした煙がっかり

先生がいう言葉を逃さないように

ノートに書き込んでいって、その時はなるほどひらめき電球って思うんだけど

あとで見ると・・・あれ?これって何でこの寸法だっけはてなマーク

GWでちょっと間があくので、次回はまた煙が出るかもガーン


でも、私より更に理解できていない方がいて

何度も細かく聞くので、便乗して聞いて助かってますニコニコ


お昼からは気分転換にと袖を片袖縫いました~チョキ

考えながら縫うので

”なるほどな・・なるほど、なるほど、なるほどな!”って感じイヒヒ

運針が下手だからゆっくりゆっくりですけどね。


頭も使い・・・気も遣い・・・手も使い・・・疲れました~

ただね・・・この年になって”学ぶって楽しい!”と感じてます。