買い物に行く時、エコバッグecoBAG使っていますか?

宮崎ではエコ意識が低いのかな・・・

やっと最近ちらほら見かけるようになりました。

特典は・・・

生協・・・スタンプが30個たまったら100円割引

某スーパー・・・ポイント還元2ポイント

何もないところもあるし・・・

レジ袋レジ袋も有料ってわけではありません


TAKABUの行く山口のスーパーではレジ袋レジ袋有料

チリも積もれば・・・てことでエコバッグecoBAG使ってます!!偉いね~


このエコバッグecoBAG

私はレジカゴスーパーのカゴにぴったりの詰め替えなくていいタイプを使用中

これがね・・・丁寧な方にあたるとホントきれいに入れてくれて気持ちがいい↑↑

でも、雑な人だと汁が漏れそうなものもそのままだしうーん

重いものが上にきたり、バランス悪かったり・・・

『だったら自分でつめればいいじゃん!!』って言われそうだけどがっかり


今日も豆腐の上に玉葱がのっかっててヒヤッとしました


カゴスーパーのカゴからカゴスーパーのカゴへの手間

カゴスーパーのカゴからカゴの中のエコバッグecoBAGへの手間


雑な人の列は少なくても並ぶのを躊躇しちゃうな・・・

あー主婦ってわがまま顔に縦線