お彼岸に姉一家が夢を見たそうで・・・

その夢の中に登場していたのが亡くなった母

姉が見ることはあっても、義兄や甥っ子まで・・・

お彼岸だったこともありお墓参りをし

『お母さん、帰ってきてたのねー』で話は終わっていたのですが


月曜日の朝・・・父がちょっと調子を崩したとの電話

施設で看ていただいてる父

救急車で運ばれたらしい・・・意識があるのかないのか寝ているのか・・・

姉も施設の職員さんの話では様子がつかめず病院へ急行


連絡を待つ私・・・いろんな思いがあって

あーあの夢はお母さんがお父さんを迎えに来たのね・・・

なんて思ったり

お父さんにとってはこの方が幸せかもね・・云々


いろんな検査を済ませ、でた診断

小脳の梗塞みたいです・・・しかも、今までも小さな梗塞の後がいくつかある。

ただ、梗塞自体は命にかかわる状態ではなく一安心

ただ、これからの回復や治療の経過をみないとなんともいえない

施設に戻れるのか・・・

身体は・・・骨と内臓はとてつもなく丈夫な父

今でも食欲旺盛

けれども、命にかかわる病気を数度

医者の”奇跡です”という言葉もあり・・・ホント命には縁のある人

今回もたぶんそうです


お彼岸の母の登場は姉一家に(一番迷惑かけるので)

”もうしばらくお願いね~”だったのかもね汗


今朝は私の夢にも登場しました。

内容はチンプンカンプンだったけれどがっかり


春休み・・・子供は予定がたくさん

私一人で帰ろうか・・・思案中考える