小学生の頃は返してもらったテストは必ず見せてくれましたテスト

中学生になったら・・・点数は教えてもあまり見せてくれなくなって・・・

高校生になった今・・・いい点数しか話しませんがっかり


でも、中学も高校も成績表などで把握できるので

まあいいかな・・・と思っています


今日も1学期からのテスト・・・

定期テストや模試の結果を貼ったノートを持って帰ってきました

保護者が一言書いて、印鑑を押し提出します

早くに渡されているはずなのに

期限ギリギリの・・しかも朝、渡されたりしたこともありガクリ

前日じゃないと一言は書かない!!と前回、宣言チョキ

そのせいか、今日はテーブルの上に置いてありました自慢げ


中をのぞくと・・・

相も変わらずパッとしない成績汗

上がったかな?やはり下がったかな?とページをさかのぼる

・・・ん・・・ん・・・?

あれ?これ私の字?

違う!鉛筆書き・・・真似て書いてるけど違うよ~


内容は・・・


『やはり、勉強不足。もう少し勉強してほしいです』


確かに・・・そうですが・・・・がっかりその通りですが・・・

ご自分をわかっていらっしゃるジロリ

提出期限守れなくって自分で書いたのね・・・アンタ

バレていいと思っているのかはてなマーク

・・・たぶん、このこと忘れているんだろうな・・・脳天気だもの汗


今回のコメント欄に何と書こうか?

前回のは私が書いていません・・・と書こうか・・・な自慢げ