ここんとこ、週末は映画のDVDを観まくりのみつ坊でごじゃりまする
そこで、備忘録がてら、最近観た映画についてUPいたしまする~
1.「アナと雪の女王」 (吹替版)
(監督 : クリス・パック、ジェニファー・リー、 主演 : 松たか子、神田沙也加)
お世話係の母上が、「観たい!」と言うので、映画館で吹替版を観たなり。
映像と歌がいい
特に、アナ役の神田沙也加殿がピッタリはまっておりました~
2.「最強のふたり」
(監督 : エリック・トレダノ、オリヴィエ・ナカシュ、 主演 : フランソワ・クリュゼ)
実話を基に作られたフランス映画。
事故により首から下が麻痺し、車いす生活を送る大富豪と、
その大富豪の身の回りのお世話をするスラム街出身の青年。
二人は、雇用者・被雇用者という立場や生まれ育った環境、現在の境遇を超えて、
お互い、一人の人間として向き合い、認め合い、真の友情を築いていく、というお話。
深~く感動
人生を豊かにするものとは何か、毎日を色づかせ、心弾ませるものは何なのかを、
改めて気付かされた映画でごじゃりました。
人を思いやる気持ちが深くて、ジーンと感動。
しかも、実話だからなおさら深く感動したなり
3.「宇宙兄弟」
(監督 : 森義隆、 主演 : 小栗旬、岡田将生)
いい!
おいら、この映画好きなり!
小栗旬殿の演技が光っておりまする
ただ!
終盤が。。。
途中までは丁寧に描かれていただけに、終盤の早回しっぷりがちと残念
大人の事情があったんだろうなぁ。
(監督 : 金子文紀、 主演 : 堺雅人、菅野美穂)
お2人が共演されておりますので、拝見した次第でごじゃりまする(笑)。
男女の立場が逆転している江戸時代の大奥を描いていて、
好き嫌いが分かれそうな映画だなぁ~と思ったなり。
(監督 : 内田けんじ、 主演 : 堺雅人、香川照之、広末涼子)
面白い!
奇想天外なストーリーと役者陣の演技が素晴らしい!
堺雅人殿のダメダメっぷりと、
香川照之殿のキチっとぶりの対比が愉快で面白かったなり
(監督 : 原田眞人、 主演 : 堤真一、堺雅人)
群馬県御巣鷹山で起きた日航機墜落事故をめぐり、
悪戦苦闘する新聞記者たちの姿を描いた映画。
新聞に記事を載せるため、スクープを載せるために、
体を張り、命を削っている様がよく描かれていたなり。
現実は途方もなく厳しいものでありまする。
相方は堤真一殿の演技にしびれておりました~。
あと、このとき 訪問した土合駅も映画に登場してたなり。
(監督 : 阪本順治、 主演 : 吉永小百合)
20年前に起こった事件について、生徒1人1人の証言を基に、
真相に迫っていくミステリー映画。
何故、事件は起きたのか?
何故、先生(吉永小百合殿)はその場にいなかったのか?
最後まで目が離せませぬ。
ミステリーものだと思いきや、最後に深い感動が
2回観て、2回とも感動
振り返ると、邦画が多いなりね。
これからも色んな映画をじゃんじゃん観ていきたいと思いまする
って書いてたら、急に雨が降ってきた!!
しかもどしゃ降り!!
雷もゴロゴロいってる
外出中の方は、お気を付けくださいませ。